人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の病

          4月14日 (火) あめ~~~
ひっさしぶりに雨です。

木々も人間も喜んでいますが、外猫たちにとっては迷惑な雨のことでしょう。

ところで空介3日前から便秘です・・・
いつもどおりしっかり食べしっかり走っていますがどうしたことでしょう・・・?
何か違うことと言えばここ数日テラスに置いてある猫草を毎日食べていたことぐらいでしょうか。

猫草が腸に詰まってしまったのでしょうか?

今朝獣医さんに連れて行きましたら運悪く本日は5時からなんだって・・・・
でも今(4時45分)雨がたっぷり降っていて、自転車しか乗物が無いのでちょっと無理。

明日連れて行きましょう。
何せ家にきたときは腎臓が少々悪かったし、2才くらいです、って言っても信じてもらえないほどのヨレヨレ状態だったんですもの。


ところで昨日手術したぶんちゃん、手術前の検査で心臓に針でついたくらいの穴が開いてるらしいのが分かったんですって!
手術しないでもひとりでに閉じるくらいの孔らしいですが、ビックリです。

どうかひどくならないで元気に猫生を送れますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
025.gif
Commented by rojineko at 2009-04-14 20:00
何でしょうね?水分が足りないのかしら。うちは下痢は昔、よくしましたがビオフェルミンをあげるとおさまってました。でも持病もあるし病院で診てもらったほうが安心ですね。
Commented by neji at 2009-04-14 20:06 x
あら…空介ちゃんどうしたのでしょう…。
便秘。お水はよく飲んでますか?子猫のころは便秘になるとちょっとだけ蜂蜜を舐めさすっていう方法をとってたのですが。(多量の蜂蜜は逆に毒になるからダメみたいですけど)
ネコの本に昔書いてありました。ほんの少しだけの蜂蜜。ちゅるんとウンぴさんが出るそうです。ちなみに実家のちゅう太はちゅるんと出てましたよ~。

ぶんちゃん、ほんとうにビックリですよね;;
でも大丈夫。そばにちゃんとしゅずちゃんが居てくれるし、私たちが居るからリラックスの気力で治りますよ~。人間でも笑ってると病気もふっとぶって言いますし。
早く治ってほしいです。あとたまたまの跡も~。
Commented by nekomanma at 2009-04-14 20:45 x
路地猫さま
 下痢なら分かるんですが・・何しろ食べすぎですからね。
nejiさま
 ハチミツ早速無理やり舐めてもらいましたが、どうでしょう?
 とにかく一度検査だけはしてもらおうと思います。
 折角我家の子になったのですから彼にも健康で長生きしてもらわないと・・最近とっても可愛くなってきたし(甘えてくれると可愛いですよね!)。
by nekomanma221 | 2009-04-14 16:42 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221