プレゼント

                4月21日 (火) もうじき雨・・・?

ナナの兄弟猫クロがヒヨドリを捕まえたようです。

トリは飛べるのにオットリ猫のクロに掴まるなんてと思いますが・・・
実は数日前にもクロはヒヨドリをゲットしていました。

今朝はその戦利品をナナにプレゼントしていました。
自分は横で見てるだけ、ナナが一生懸命食事していました。”ナナ、子育て大変だから食べな!”とでも言ってるのでしょうか。

弱肉強食の世界、私たちだって鶏も牛もブタももっといろんなものの命頂いてるわけで、猫にダメとは言えません。せめて”ありがたくちゃんときれいに食べるんだよ”と言うしかないのですが、ナナたちが居なくなって見てみたら、内臓だけしか食べてないんですね。

内臓にはいっぱい栄養が詰まってるって知っているんですね~~~~

はい、仕方ないのでヒヨドリさんの亡骸はきちんと埋葬させていただきました。

合掌
[PR]
by nekomanma221 | 2009-04-21 08:49 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧