4月22日(水)

実は先週中ずっと喉の痛み続いています。

先週1週間は普通に会話するのが辛くって、しゃべらない、もしくは裏声で話す、という風に過ごしていました。
地声は痛いのに、裏声(歌う声)は気を付けて出せば出せたんです。

地声と裏声は振動する場所が違うので出せるようなのです.歌でも低い音程のところは地声を使うことになるのでやはり歌声にはなりません。

昨日耳鼻科に行ってきましたが、先生は首をかしげて”そんなに悪いようには見受けられないけど”と言われました。そんなこといわれると余計心配になってしまいます・・・見えない何かがあるんじゃないだろうか・・・?

それに気分の問題でなく、本当に痛いんです。

とにかく喉の炎症止めとジスロマックという細菌感染症治療の抗生剤を頂きました。ジスロマックは3日のむと7日間効いている薬だそうで、ちょっと怖いです。ちゃんと3日分は飲むこと、7日間は何かあって他の抗生剤を飲まねばならないときは、ちゃんとジスロマックを服用中であることを申告しなければいけないそうです。

ちょっと怖い。

今日は1日中喉の吸入しましょう。
[PR]
Commented at 2009-04-22 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2009-04-22 05:49 | 健康 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧