レベル4!

4月28日 (火) 
たいへんだ!!!!!!!!
豚インフルエンザが遂に警戒レベル4になりました。

メキシコで発生してから発表までの間が13日もあったんですから、その間に広がってしまったんですね。

もう世界中に広がっています。
幸い日本とかアジアでの感染はないようですが。
ゴールデンウイークで、日本人もあちこちに移動する予定があるでしょう、息子もです!が、どうしたもんでしょう。ひょっとしたら、アジアでも発症してるかもしれないですよね、発表していないだけなのかも・・・



今朝も寒いです。らむちゃんしっかり布団におりました。ストーブ点いたのでもう当然前にゴロンしてますが。

昨夜はここでネムネム。早くねようよ・・・
e0031572_5495236.jpg


声かけるとほんのちょっと目を開けるけど、我慢できないようです。。。。はいはい、すぐ寝るね
e0031572_5542246.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2009-04-28 09:52 x
SARSのこともあるので早めに警戒態勢を上げたんでしょうね。簡単に済ませていい問題ではないけれど心配しすぎても・・・・。普段どおり、手を洗ってうがいをして、人ごみはなるだけ避けてと生活するしかないですもん。
Commented by ねこまんま at 2009-04-28 10:08 x
鹿→名 は遠いのに、世界はほんとに狭く近くなりましたからね・・・
スペイン風邪の時代とは衛生状態とかが雲泥の差があるけど、代わりに距離的な問題があるからね。お互い気をつけましょう。
by nekomanma221 | 2009-04-28 05:53 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧