人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ニャンちゃん

5月29日   暑かった

子猫ってこんなに良く動き回るものだったのですね~~~~~005.gif

一体どれ位動き回ったら疲れるんだろうと見ていましたけど、1時間もしないうちに疲れたのは私・・・・
その間ほとんど走り回るか飛び回るか、全然じっとしていません!

4ニャンなので余計に動き回ることになるのでしょうが。

サバちゃんはその中ではまあ大人しい方だけど、実はサバちゃんの特技は蓋を折り曲げたダンボール箱の、細い縁を落ちないで歩くことです!
あんなに細いところをよくも落ちないで歩けるもんです。他の3ニャンはなかなかできません。
サバちゃんはバランス感覚が良いのかな?

そしてナナちゃんはほんとに最初から最後までダダダダダーッと走り回っています。
猫じゃらしでぐるぐる遊んであげればいつまででも追いかけて、目を回すんじゃないかと心配しちゃいます。
ご飯を食べるのも一番!
パクパクパクと一気に食べるので早いですがしっかり食べているんでしょう、あんなにおっきいんですから。

体重測ったら一番小さかったミケ(とら白)、でもミケちゃんは一番最初に目が開いてて、私にシャーしたんです。でも、ご飯は最後までいやがってとうとう乳首を3つも齧ってしまって、おまけに代用したスポイドまで穴開けてしまって・・・翌日はもう1つあったデカいスポイドであげようとしたら、何ともうミルクはいらないんだって!

サッサとご飯食べてすましてたね。041.gif

さて、ハチちゃんはなにがあるかな・・・・
ナナみたいにでかくはないし、ナナに負けないぐらい走り回ってるけどやはりナナには負けるしね~
ハチは、あ、そうだそうだったんだ・・・名前をハチって付けちゃったから鉢の中にいつも入るんだね!
鉢の中にハチが植わっているみたい!

さて、明日かあさってには2ニャンは新しいお家の家族になるんで、お別れです。
元気で一杯可愛がってもらおうね!

今日は写真撮りませんでした。写真撮るより一緒に遊びたくて。
060.gif
Commented by neji at 2009-05-30 12:45 x
そうですか、とうとう2にゃんはお嫁さんに行くのですね。
ミケちゃんとサバちゃん?ナナちゃん?
ハチちゃんはどうですか?

みんな素敵な家族に迎えいれられるでしょう~。
あと少しかもしれませんが子猫ちゃんたちといっぱい遊んでくださいねv
Commented by kaho0123 at 2009-05-30 17:27 x
ミケちゃんの件本当にありがとうございました。
ミケちゃんは本当にやんちゃなんですね。
在住猫もやんちゃなもんで・・・^^;
明日、楽しみにしてますね!
Commented by nekomanma at 2009-05-30 21:19 x
ミケちゃんはいつも頭脳的な遊びができます。
なんでもそこにあるものを見つけては遊び道具にしてしまいますよ。
先輩猫さんを追い掛け回してあそぼあそぼ攻撃をする様子が目に見えるようです!
by nekomanma221 | 2009-05-29 21:20 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221