妹がきました・・・

7月10日     雨 じっとり

昨日は妹が新幹線でやってきました。
予定の時間を過ぎても来ないのでどうしたのかと思ってましたら、新幹線のホーム間違えたり(いつも乗ってるのに!)、出口間違えたり、地下鉄乗換えで反対車線に行ってしまったり、とアクシデントだらけでやってきました・・・・前日眠れなかったとかで、その所為でもあったのでしょうか?

母を見舞い、今度は義姉の見舞いです。
時間の都合で、母の近くでお昼を食べようと回転寿司の店に行きましたら・・・閉店しておりました!

まだトラブルは続いているの・・・?!

で、違うお店に行きましたらとても静かで入口に張り紙が・・・”ここも閉店したの?!”

いえ、大丈夫でした。反対側の出入口からどんどんお客さんが入っていました。

よかった~~~~

その後はもう一人のS義姉の車に乗せて貰い2月に胃癌の全摘手術を受けたもう一人のM義姉を見舞いました、と言うか、遊びに行きました(そんな大手術した人には見えない元気でしたから)。

M義姉は息子夫婦と同居してたんだけど、外人さんのお嫁さんとの暮らしがどうしても苦痛で、ついに1人暮らしを始めたのです。田舎の大きな離れを格安で借りてとっても楽しそうに暮らしていました。
以前そこには外国人家族も住んでいたことがあるそうで、田舎家なのに、あちこちに住みやすくカッコよく洒落た風に手が入れてあり、私も猫と一緒に住みたいな・・と思ったのでした。

おかしなもので、家を出たら逆にお嫁さんが毎日のように何度も電話してきたり孫達も遊びに来たりしているそうです。適当に離れるっていいことなのかな・・・・?


さて、かわいい写真みて~~~~~今日1日がう~んと楽しくなりますよ!
e0031572_5484879.jpg

 
e0031572_5492472.jpg


e0031572_550088.jpg


   何にも説明いりませんよね~~~~見てるだけでニコッとなりますでしょう?!
   あ、勿論目の中に入れても痛くないほど愛されているトトラちゃんです
[PR]
Commented by トトラまま at 2009-07-10 22:30 x
今日びっくりしたことがあるんです。お風呂の湯を入れていたらトトラが湯舟につかり気持ちよさそうにしてました。すでに体はべちょべちょ・・ 普通は水が苦手というのにトトは面白いネコちゃんです。
Commented by ねこまんま at 2009-07-11 05:45 x
え~~~っ!どうやってお風呂に入ったの?
それで自分ででる事できたの?
これからはトトラちゃんは”いいゆ~だな~”ってパパとお風呂に入るのかしら・・・
TVに出らる~~~~
でも、耳の中はしっかり拭いてあげてね。
by nekomanma221 | 2009-07-10 05:58 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧