人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い

今頃凛ねねさんは戦いの真っ最中ですね。

なので私も頑張ってみました・・・クロネコじじとの戦いです!

昼間、空介を獣医さんに診てもらいに行ったとき尋ねました。
”ノラの子猫を手なずける良い方法はありませんか?”

”2ヶ月くらいだと難しいかもしれないね、三つ子の魂って言うけどそれまでのノラ生活で性格が出来ちゃってるから。怪我の保証はできないけど、シャーッって言ってても抱きかかえて頭や顎を撫でてやるとだんだんに馴れてくるかもしれませんよ.ボクが診察のときはそうしてるんですが・・・”

というわけで、買い物に出たついでに、新しいネズミおもちゃとまたたび、美味しいごはんを買って来ました。
強行作戦をするにもクロネコじじが興味を持つようにしないとだめですから。

夜、人間の食事も終わり、一息ついたところでゲージの前に陣取り、ご飯を器に入れしばらく寝たふりして様子を窺っておりました。

猫と人間の持久戦です。
・・・がやはり猫のほうがかなり持久力はありますね~~~~

こちらは眠くなってしまいますし、で、ネズミおもちゃを取り出しましてゲージのすきまからゆらゆら揺らしますとミケがすぐ飛びついてきました。夢中です。
古いねずみおもちゃも結構遊んでくれましたが、新しい方にはもっと魅力があるらしいです。

30分もミケと遊んでいましたら遂にクロがネズミを咥えました!!!!!!

やった~~~


ほんのしばらくでしたけど(ミケが横取りしてしまうので)やっとクロも子猫らしく遊ぼうという気になった記念すべき日です。

明日が楽しみです。凛ねねもきっと手術成功するよね!
by nekomanma221 | 2009-07-11 21:52 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221