ミケ+サビトラ

            7月15日 今日も暑かった~

クロジジはお母さんや兄弟(あ、あの子男の子か女の子かどっちだったんでしょ?)と楽しくやっているようです。もっとも、今日は庭にはこなかったですが。

今朝はここに来る1番の年寄りといってもまだ3歳の、空介が仲良くしていた牛ちゃんの子供達2匹(約3ヶ月)がやってきていました。この子たちもほっとけばノラになってしまいます。

またまた早朝から倉庫前に陣取り、お食事作戦決行しました。

本当はミケのきょうだいを保護したいのだけどママネコたちのガードが固く、なかなか顔を見せません。

で、やってきた牛ちゃんの子猫、夢中で食べているところをそっと撫でてみました。しばらく気がつきません。
あ、大丈夫そう・・・と思った矢先パッと逃げました。ざんねん・・・

でもちょっとして又やって来ました。

他の子猫たちはいったん逃げたらなっかなか戻っては来ないのに、こんなにすぐ戻るってことは・・うん決めた!この2猫のどちらかをほごしよう!1度に2匹は絶対無理ですからね。


というわけでサビトラちゃんが加わりました。

今日は大人しくしていますが、全然シャーだのフーだのはしなくて、すぐ馴れてくれそうです。
もっとも今日はまだ緊張しまくっていますが・・・
サビトラ猫というのはあまり見かけないけど、よく見ると可愛い猫です。三毛猫はいつも人気があって、お断りする人もあるくらいなんですが(今回も既に)、サビトラちゃんはちょっとむつかしいかな・・・

e0031572_21512215.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2009-07-15 21:04 x
あら、また別の子が!
サビちゃんも好きな人は多いですよ。一度猫を飼ったことのある人に人気があるような感じがします。はやく馴れるといいですね。
Commented by nekomanma221 at 2009-07-15 22:01
とにかく外には次々連れてくる人がいて・・あ、人でなくママネコですが。
我家の庭で生んでくれるともっと早くに手を差し伸べることができるんですが、隣の縁の下とか数軒向こうの裏庭の物置とか・・で、2ヶ月過ぎくらいにやっと連れてくるので大変です。
大人猫を手術してあげないといけないのですが、この子たちはほぼ大人になってから顔を見せたので、とても無理。しかも私は車に乗れないし。
どうしたらよいのか、近所の猫好きさんといつも頭を悩ましているのです・・・
Commented by ウーロン at 2009-07-16 14:00 x
サビネコちゃんはとても個性的で飼うとはまると聞きますが…。


よい方がみつかるといいですね。


親猫ちゃんの捕獲が何とかなればいいのですが…。
Commented by ねこまんま at 2009-07-16 16:19 x
そうなんですか、魅力的なのですね。まだ見てる間はご飯も食べませんが、今日ミケをいっぱいあそばせてたとき、たまにミケを目で追いかけていたのできっと自分も遊びたいのだろうと思います。
ほんとに親猫が・・・庭から追い出すのはたやすいことだけど、それは他所に行くだけのことですから解決にはならなくいですよね。
by nekomanma221 | 2009-07-15 20:15 | 子猫のおくりもの | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧