人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬◎ 猫×

    7月24日  (金)  多分カンカン照り

昨日は嬉しくてとっても悲しいニュースがありました。

チョコちゃんを欲しいってメッセージが来てたんです!
その男性はあまりパソコンを見ないので携帯に連絡欲しいとのことで、早速電話しました。
ペット可で、日中家に居る人もいるということで話がまとまりました。実家で飼っていた猫とソックリなんだそうです。
チョコちゃん良かったね! じゃ、少しでも早く仲良しになろうね・・・

夕食の準備している時電話が入りました。昼間の男性からです。

”じつは今揉めているんです!ペット可ということで入ったマンションなのに、飼う前には種類を届けることになってるので届けたら、犬は良いけど猫はダメだそうなんです!で、大家に掛け合ってるんですが・・・なのでとりあえずキャンセルということにしてください”


・・・・・・犬はペットで猫は猛獣ででもありましょうか・・・・・・

確かにいい加減に飼うとそこ等中をガリガリやられたりしますから、貸す方としては気になるところでしょう。でも犬は犬でちゃんと躾ないとやかましいし、犬種によってとっても獣臭しますよね。


折角チョコちゃんと喜ぼうと思っていたのにガックリでした。


でもチョコちゃんが目の前で焼きカツオ食べてくれたし(ウーロンさんありがとう!)新しい玩具に結構気を取られていたので、すこし前進です!

チョコちゃんは一見訳のわからない色なんだけど、よく見ているとなかなか綺麗でそして可愛いお顔の猫です。私がチョコちゃんを大好きになるとチョコちゃんにも伝わって優しくなるんでしょうね。

ガンバロ!
Commented by neji at 2009-07-24 08:57 x
チョコちゃん、残念だったね…
そうゆうトコあるみたいですね。
私もこのアパート見つける前にいろいろなトコロも当たりましたがネコちゃんだけは・・・って言われたトコロありました。住人が出て行ってからお部屋がヒドイ状況で懲りたのらしいです;;
よほどやんちゃなネコちゃんだったのでしょう。
猛獣だったのかな?その管理人さんにとっては;;

でもこうやってお話が来るということはまた来ますよね。
ちょっと打ち解けてきたみたいだし、なかなかいい感じではないでしょうか。

そうそうわけのわからない色なんですよね~ サビちゃん。良く見ないと可愛いお顔がわからないくらい;
チョコちゃんとこれからもがんばってください♪
Commented by rojineko at 2009-07-24 12:28
そうそう、ペット可と書いてあるところの9割は「ただし小型犬に限る」なんですよ。猫はどうしてもひっかいてぼろぼろにするというイメージがあるようで・・・。私も躾の悪い犬の方がよっぽどうるさいし、部屋も臭うと思うんですがねえ。

でもきっとまたいいお話がありますよ。サビちゃんて本当に神秘的で素敵ですもん。
Commented by ねこまんま at 2009-07-25 05:32 x
nejiさま
  焼きささみ、近くに置いて上げるとすぐ食べるんですよ、でも体動かさないと届かないところだと、取りに来ないんです。
ねこじゃらしやら葉っぱやらで体中撫でまくってもシランフリしてるけど、手でちょっと触っても真赤な口明けて威嚇します。体が黒いからか口の中が真赤に見えるんだと思うけど・・・早く馴れろ~~~~

rojinekoさま
  確かに我家も初めて飼ったベルには痛い想い出がありますからね・・・
彼の場合、手術ちゃんとしたのに・・だから怒れなかったんですが。
未だにこういう梅雨時になるとそこらの隅からベルの匂いが立ち込めます。いまならそういう子にする処置とかがあるかもしれませんが。
by nekomanma221 | 2009-07-24 05:44 | 愛しのねこたち | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221