モコモコ

     7月30日 あちち

 今朝、夢中でごはんたべてる子猫をそっと触ってみました.全然感じてないようです。もっとそこらじゅう撫でまくりましたが全く動じません。この子なら保護できると首根っこ掴みました。
ふわ~っと思いもしない軽さでした。中毛のモコモコさんなので大きく見えているだけのようでした。自然界ではそんなにご馳走にありつけないもんね。
で、用意してあったキャリーバックに入れ蓋をしました。

当然中で暴れていました。

猫保育園に入れて卒業させれたら良いのだけど今はチョコが入っていて無理です。
なのでそのままペットショップに行きました。

スマートなワンチャンと6匹の2ヶ月足らずの子猫、というより赤ちゃん猫みたいに小さい子がゲージに入っていました。飼っている猫が産んだそうでした。まだまだお乳が欲しそうな子猫でかわいそうな気がしました。

ワンチャンの箱の隣にもう1つゲージを持ってきてモコモコを入れました。
”可愛い顔してるね、この子なら1週間もして落ち着きさへすればすぐ貰い手が見つかるわよ” と店の女店員さんが言った直後、なんと金属製のそのゲージの一箇所が少し広く隙間があったらしくモコモコが飛び出してしまいました!

わーどうするの?!と思いましたが、店員さんは慌てもせず、奥から虫取り網を持ってきてモコモコをあっという間に捕獲しました。なるほどね~と感心しきりの私。

帰り道思いました。チョコもここへお願いした方が早く里親さんにめぐり会えるかもしれないと。
丁度夏休みでひっきりなしにいろんな人たちが出入りしてます。チョコは可愛い顔なんだけど毛色の所為で写真に写すといつもブサカワになっちゃいます。だから実際に見てもらったほうが良いのじゃないかと。

夜、チョコと遊びながら、チョコにどうする?って聞いてるんですが・・・
”みゃみゃみゃ”としか返事しないのでこまってます・・・

それからまだ外にいる子猫たちも早く保護してあげないと・・ご飯食べてる時回りにいっぱい蚊が飛び回っていてハラハラします。でも、手を出すと逃げちゃうんですよね~~~~
明日虫取り網買ってこようかな・・・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2009-07-30 21:40
うーん、チョコちゃんはどうだろう?これまでの様子だと、いきなりいろんな人の視線に合ったらまた警戒してしまうんじゃないかしら。
もうちょっと猫まんま保育園で人間に慣れてもらった方がいいような気がするんですけど・・・。
Commented by ねこまんま at 2009-07-31 06:50 x
だんだんに愛情が移っていって、そのうちらむ空と一緒で良いか・・なんてなるといけません。まだ0歳ですからね。
Commented by ウーロン at 2009-07-31 19:00 x
私もできればようやく築いた人との信頼関係が壊れてしまうような気がします。

でも自分の生活が一番ですから仕方がないのかも…。
Commented by nekomanma at 2009-07-31 19:41 x
ウーロンさま
 私も若ければ2匹だろうが3匹だろうが飼ってあげたいのですが、もう高齢なので最後まで見てあげれないと分かっていて飼うのは子猫にかわいそうなのです。モコモコ連れてったショップには高齢で亡くなられた方の飼い猫が(その方の遺志で)預けられていましたが、ずっと小さなケージの中で可哀相でした。そんなことにはしたくないのです・・・
by nekomanma221 | 2009-07-30 21:16 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧