AZって

         7月最後の日   今日も暑そう

昨日は朝から暑い中、坂道を3度も登ったり下りたり、さすがに疲れました。
最初が速達送りに北の郵便局へ、次がモコモコ連れて反対側の坂道を西へ、午後からは母の見舞いに東の坂道を。下りれば帰りはどうしたって登らねばなりませんから、最後はハーハーです。

車の免許取っとけば良かったと今頃痛切に思いますが、時すでに遅しです。

先日TVからしきりに”AZでは・・・AZが・・・”という声が聞え、何だかAZってどこかで聞いたか見たかした名前だとTV見ましたら、それは鹿児島にある超大手のスーパーなのでした。
鹿児島在住の人のコメントとかで見たのでしたっけ。

何でも東京ドーム3個分ある敷地に(といってもドームの敷地がどれだけのものかは知りませんが)食べ物から仏壇、車に至るまで、何でも売っているとか。社長さんが、僻地に住んでいる年寄りや車に乗れない人たちに苦労させないようにと送迎バスも走らせ、しかも家のすぐ近くまで送り届けたら運転手さんが荷物を家まで運んでくれるという、全く住民思いのスーパーなんだそうです。

しかも値段がとても安いんです!


そして、年寄りが楽なようにと全部平屋建てです。敷地が広いからできるんでしょうけど。
社長さん自身の住まいも、お母さんと二人住まいだそうですが平屋建てで楽に動けるようになってるとか、きっとお母さん大好きな社長さんなのでしょう。

TVのおかげでAZがどんなところかよく分かりました。
そうそう、デジタル化する前に我家のTVも映せるようにしなくっちゃ・・・たいへんだ~~~

あれれ、らむちゃんお母さんになった?ソックリでしょ?!
 
e0031572_6531633.jpg

 レオちゃんです。先輩猫さんのジュリーくんにこんなに可愛がられていますよ。
e0031572_6533034.jpg

 父性愛いっぱいのジュリーくん、レオちゃんをよろしくね!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-07-31 05:49 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧