チョコのお仕事

               8月2日 きょうも土砂降り雨

もうすぐ立秋だっていうのにいまだに梅雨真っ盛りです。
大丈夫かな~~作物はちゃんと収穫できるのでしょうか?
人間の身体にはどうなんでしょう?

毎日洗濯物は生乾き、チョコの隣でアイロン掛けです。チョコは喜んでるかも・・・

夜9時すぎ、もう寝ようね、ってチョコの部屋の電気消し、ドアの外へ出るとしばらく鳴いているようです、淋しいんでしょう。

で、朝5じころカタカタコトコト音がしています。
7時過ぎ朝ご飯持って見に行きますと、ゲージの中には周りに有ったいろんなものが引っ張り込まれています。
今朝は本棚に掛かってたカーテン(チョコを写す時に黒いチョコを綺麗に写せるかと掛けてみたのですが)を半分ほど引き込み、ゲージの柵に掛けといた玉付きフシャフシャが玉とフシャフシャがばらばらで・・・棒はどこへいったのかな?
あとは上に乗せといたねこじゃらしの枝がトイレの中に、という具合です。

ササミなど手からでも食べるのに、触られるのは好きでないらしく逃げます。
というより、私の方が一度しくじったショックがぬぐいきれず、以前なら平気で手が出せたのに思い切って出せないというほうが合ってるかもです。


さて、ペットショップにお願いしたモコモコはどうしてるかな?
もう馴れてどなたか素敵な方にめぐりあったかしら・・・?ほんとに愛くるしい猫さんだから、きっと幸せになれるからね、待ってるんだよ。
[PR]
Commented by neji at 2009-08-02 20:59 x
チョコちゃんすっごく心ほぐれてきましたね♪
なんだか嬉しいです・
めいっぱい人間大好きになって新しいママ、パパに出会えるといいですね。

モコモコちゃんきっと幸せになってると思いますよ。
みんな幸せになるために生れてきたのですものね。
Commented by nekomanma at 2009-08-02 21:41 x
チョコは夜になるといっぱい遊びます、ま、猫だから当然ですね。
狭いゲージの中だから走り回ることは出来ませんから可哀相なんですがそれでも1時間も遊ぶと疲れるようで眠くなるみたいです。
時々私が隣でお昼寝をしてると安心するのか同じように寝ています。
出してあげたらほんとにお隣で寝るんでしょうが・・・まだ決心つきません。家人が2~3日留守だったらやってみたいけど。夜中に暴れるでしょうからね~~~
by nekomanma221 | 2009-08-02 10:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧