子供っぽい?

               8月4日 ガンkガン暑い

これがほんとの気温でしょうが、あついです・・・・

でも嬉しいことに洗濯がいっぱ~~~いできました。朝から何度洗濯機回したことでしょう。干せばあっという間に乾いてるし、水遊びは楽しいし・・・そう言えばキッチンのガス給湯器壊れたままでしたっけ、そろそろ直してもらわないと。水の方が気持ちが良いからとむ2ヶ月あまりほったらかしですが、もうすぐ立秋ですもんね。

とっくにお嫁に行けた筈だったチョコはその後なんの問合せもなく(時期的にいまは猫を飼いたいと思わない?)毎日私と一生懸命遊んでいます。狭いゲージの中から出たいだろうと思うけどそうでもないらしく、ゲージの中だと安心と思っているようです。
多分お盆が過ぎるころまでは問合せはないだろうから、夏休み中は部屋飼いしようかなと思います。

少々ガタガタしても、隣の住人が留守なので大丈夫だし、かつて、らむちゃんもあの部屋でひとりこっそり1ヶ月も生活してたんだもんね。



近所のスーパーが大改造をやっています。勿論営業しながらです。
今まで平置きが多かったのを、全部縦に配列するようです。面白いことに今までと同じ建物なのに、商品が倍以上に増えるみたいです。
毎日、今日はどこが変わったかな、どこをやってるかな、と興味津津で見ています。

さて、見るものが増えて選択範囲は広がるけど、買うのに時間が掛かるかもですね。
でも、やはりたくさん有ったほうがうれしいです。


少し前までは隣に走る予定の環状線道路工事をスーパーの2階の窓から見るのが楽しみで、行くたびに子供みたいに窓から覗いていた私ですが、しばらくはスーパー内の工事に気を取られることになりそうです。


窓から覗いてた人は私くらいだったけど、皆は興味ないのかな・・・・?子供っぽいですか?
[PR]
by nekomanma221 | 2009-08-04 15:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧