チョコの洗礼

                    8月6日  広島原爆投下の日

戦争は人間にとって避けられないものなのでしょうか?
確かに戦争の度にいろんなものが発明発見されてはいます。人間を滅ぼすために・・・・・!

”より良い生活をしたい、他人より素晴らしくなりたい、”これが人類を発展もさせ、そして人類を滅亡させるのではないか・・・ほんとに人間て賢いのか愚かなのか?



さて、賢いトーティーシェルのチョコ、本日3種ワクチン接種、とノミ、ダニ、回虫駆除の洗礼を受けてまいりました。

昨夜からどうやってチョコをキャリーバックに入れるかと悩んだ末に、いつもらむちゃんを捕獲(脱出の後)する時みたいにタオルで包んでしまえば良いことにきずきました。で、タオルの代わりに洗濯袋のほうが足が絡まってよかろうとやってみましたらスンナリできました。

チャコには朝から”今日はちょっと嫌なことするけどチョコのためなんだから我慢しようね!”と何度も言い聞かせておりました。

それでも、病院ではかなり大きな声でわめいておりましたが。


そこの病院は獣医師が10人あまりも居て、交替制で出勤のようで、1週間通してお休みはないんです。
明日は練習日だし、日曜はコンクールだし、どうしても今日行きたかった(今日は近くの病院は休み)のでちょっと遠かったんですが、行ってきてよかったです。
だって、とっても若くてカッコイイお兄さんたちが担当だったんですよ!


お兄さん先生の言うには”猫を馴れさせるには食べ物をあげてほっとくことです”だそうです。
そうか、ペットショップではまさにその通りの事をしてるから早く馴れるんですね~~~~~


今夜はお遊びは中止、大人しく寝かせておきましょう。
今日知ったのですがサビネコはほとんど全てメスなんだそうですね、ミケ猫と同じなのかな?

病院から帰ってすぐのチョコ、ぼーーーっとしています

e0031572_16321088.jpg

夜9時、やっとご飯食べました。ちょっと落着いたかな?
e0031572_16323169.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2009-08-06 14:52 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧