かくれんぼ

              8月10日  どんよりだけど降ってません

もうほんとに秋ですね、朝がぐ~~んと遅くなりました。
お日様と一緒に生活している私、目覚めがかなり普通になって来ました。今朝は5時過ぎていました。

プールに行きました。今日はいつものコーチが夏休みで、新しく出来たアクアパワーというクラスのコーチでした。前からこのコーチはアドバイスが理論的ではっきりした人なのですが、今日もいつものやり方よりもっとエネルギーを使おうと、かなりハードでした。

5分も動いていると汗がジワジワ出てきました(最近はあまりプールの中で汗出てなかったね)。
休み無く15分色々な動きをしていますといつもよりずっとヤッタナーと感じます。少し休んでその後もパワフルな動きを続けましたら、帰り道久しぶり肢がつかれた~~~になりました。

コーチ曰く”今日はおやつ食べてもOKよ”ですと。


さて、チョコは部屋でどうしてるかって言うと

  うん?どこにいる?

部屋に入るとまずかくれんぼのオニになって隅々を探し回ります。

  あれ、チョコタンどこにかくれたかな?

隠れられそうなところを見ますがなかなか見つかりません。

大好きな羽根やひも付きボールをクルクルさせながらしゃがんだり背伸びしたり、でも絶対に優しく声を掛けながら探します。

  あ~こんな所に隠れてたの・・・  最初に隠れてたのはダンボールのトンネルの中です。壁にピタっとくっついて置いてあったのですがどうやって入ったのかしら?

  プールから帰った時には???どこに居るの、って思ったらほんとに狭い、椅子の横の紙袋の陰でした。
そんな狭いところにいなくってもね~ と思うけど、狭いから安心なんでしょうね。

  隠れてても、玩具には飛びついているのでもうすぐそんなに隠れることもなくなるでしょう。
  早くなでなでさせてね!

今晩最後のかくれんぼは
e0031572_20525096.jpg

 チョコタンみ~つ~け!
(棚の中の飾り物たちは避難させてあります、夜中にガチャンだと飛び起きなければなりませんので)
[PR]
by nekomanma221 | 2009-08-10 18:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧