今日1日

   8月12日(水)  あつかった~

朝、自分達の墓にお花をあげに行きました。
何でも「元人間」は入ってなくても仏様が入っていられるとかで、普段はほったらかしですが春のお彼岸、お盆、暮れ、だけお墓を綺麗にしお花と線香をあげに行きます。
墓はお堂の中にあるので、雑草は生えないし、大して汚れもしないし、蚊に噛まれることもありません。暑くも寒くも無く結構な終の棲家ではあります。

墓参りから帰り、自転車とバスでプールまでいそいそと行きました。
今週は3日続けてプールに行きました。
夫は水に浸かるより湯に浸かる方が好きな人ですから、私が今日もプールに行くなんて言うと呆れていますが私にしたら1時間も2時間も入ったり出たりして湯に浸かってる方が呆れます。

子供の時からプールも川も大好きでした。
川はある時期から危険と不衛生とかで禁止になり、その代わりにプールができ、よく行ったものでした。
泳ぎを習ったことは無いけど、知らない内にカエル泳ぎができるようになっていました。


チョコは今朝はエアコンの上に居ました。
ちゃんと降りれるかと心配しましたが、午後には洋服ダンスの上に移っていましたし、夜には又アイロン台の下に居ました。

で、1時間半ほども1匹と1人で一生懸命遊びましたよ!

最後にはアイロン台とゲージの後ろを行ったり来たり、それは元気に走り回りました。
まだ遊びたい風でしたが、もうお終いねと電気消して、ドア閉めました。私がパソコンしてる真上にチョコはいるので、しばらくはまだカタカタ何かしてる音が聞えていましたが、今は静かです。もう眠ったかな・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-08-12 22:23 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧