事件・・・

                     8月13日  木   

朝、どこかで又揺れたようです。
いよいよ東海地震が近づいているのでしょうか・・・・
昨日のプールでも、保存食だの、水だのの話がしきりでした。

我家は2年前に色々準備したままになってるので、そろそろチェックしないといけないです。
でも、家に居る時ならよいけど、外出してる時に起こったらどうしてよいのか分かりません!
いつも、ちょっとでも出かけるときは水だけは持っていますけど、靴もできるだけ動き易い靴、懐中電灯も小さくてよいから持っているほうがいいかも。



ところで我家今朝は又とっても辛く悲しい事件がありました。

らむちゃんと早朝の散歩に出ようとドア開けたところ・・・・・又ダンボール箱が・・・・・・・

中は見なくても分かりますから、無視してお散歩に行きました。
内心はドキドキしていましたがとにかく30分ほど散歩してらむちゃんを中に入れ、おもむろに中を覗いてみました。

犬の散歩にくる近所さんと一緒に見たのですが、やはり想像どおり2匹の生後間もない猫が入っていました。



毛は少し汚れていますから、ノラの子供か飼い猫でもどこかの隅っこで産んだのかもしれません。

近所のご主人Mさんが”公園においてきたら?”と言われるので一度持っていきました。
ベンチに置いてると犬の散歩に来る人たちが次々覗いては行きますが、皆首を横に振ります。

大きなダルメシアンを連れた男性が、”内にはもうこの犬のほかに猫が5頭もいるしね・・・神戸の地震の時に飼えなくなったのを貰ってきたんだけど”と、済まなさそうに言われます。

チョコはタイミング悪くってまだ里親さんが見つかってないけど、今までの子たちは小さかったからすぐ貰われていったことを思えば、ほんの1ヶ月ちょっと見てあげればよいのだし・・・ただ、我家はこういうことをすることに反対の方がお1人居られますのでそこが問題なんですけど・・・・
等等考えつつ、ベンチに置いてたらカラスの餌食になるに決まってるから結局チョコの部屋に大き目の篭に入れて置きました。


前に残ってたミルク(2ヶ月前に封切ったのだけど・・・)を溶かして少し与えましたら一応ほんの少し飲んでくれたので大丈夫のようです。

こんな風に他人の家に、たとえそれがノラが勝手に生んだ猫だとしても、黙って置いて行く人の気持ち考えるととっても悲しいです。



ところで子猫1匹はまたサビ猫です。よく分からないけどnejiさんちの子猫に似てるかも。
サビは140グラム、シロクロは170グラムほどあり、ノミは見たところ居ないし、目も汚れはありません。
これまではママネコがしっかりミルク飲ませていたようで、小さいながらも意外とガッチリしてます。
チョコは仲間が出来て嬉しいかも。もちろん大きいキャリーバックの中なので触ったりは出来ませんが。


e0031572_21472798.jpg

あら、チョコはどこ?
ゲージの後ろにいてネズを狙っているか、見えてないけど右にあるアイロン台(白いのはアイロンケース)の下から狙っているかのどちらかです。右から左、左から右とすごい勢いで走り回っています!
今夜は目の前でゲージの中の水を飲みに来ました。
日々前進してますよ。
[PR]
Commented by neji at 2009-08-13 10:06 x
きゃー!またですかぁ!
なんてことでしょう…
本当に…黙って置いていくのですね…。
置く時にはきっと育ててくださいよろしくお願いしますって言っているのかもしれないけど…
やはり無責任としか言いようがなくって…
かわいそうな子たち・・・ ママネコちゃんは元気なのでしょうか。
人間って勝手ですよね。またこの子たちが幸せになるまでねこまんまさん頑張ってもらえるのでしょうか…
本当御苦労さまです。
Commented by nekomanma at 2009-08-13 14:37 x
きっと又あるとは思っていたので驚きはしないけど、全く無神経な人たちですよね!でも、子猫には責任が無いのですから、ほんのしばらくの事なのですからと預かることにしました。
わ~~~い、又楽しいな・・・トホホ
Commented by ウーロン at 2009-08-13 20:46 x
なんとひどいことを…。


猫にも猫まんまさんにも失礼極まりない無礼者ですね…。


猫には罪はないけれど本当にお疲れさまです。


おうちで反対なさる方がいれば尚更疲れますが
なんとか頑張ってくださいませ…。
Commented by ねこまんま at 2009-08-13 21:35 x
ウーロンさま
  ほんとに、一言声を掛けてくださればこんな方法あんな方法と教えてあげることもできるのに、コッソリ置いていかれますからね。ひょっとしたら昨年も置いていった人かもしれません。こんなことしてる間にも又誰か置いてくのじゃ・・と気になります。で、今見てきました、時々雨がザーっと降ってる今夜はまさかとは思いますが・・・
by nekomanma221 | 2009-08-13 09:51 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧