クロールできたよ

8月19日(水)    涼しい! と思ったらキッチンのエアコン25度の除湿になったままでした!一晩中!

いつ除湿したのかなぁ~~~~猫がスイッチ入れたの?でも普段上らないところにリモコンあったんだけど?
でも、ほんとに涼しくなっています。らむちゃんとお散歩するときあまり汗出なくなりましたもの。

セミの声はまだ変わっていないけど、けたたましい声ではなくなりましたね。


きのう生まれて初めてクロールをしました!

カエル泳ぎはいつのまにか出来てたんだけどクロールは初めてなんです。
スイミングスクールに新しく出来たアクアパワーという講座が、いつもの水中ウォークよりかなり運動量ガ大きいというので、試しに今月やってみてるんです、ってまだ2回だけですが。

で、そこでは潜ったり、バタ足したり、腕を回す、もあって、きのうはそれを全部一緒にしてしまおう、つまりクロールで泳いじゃおうとなったわけ!

息継ぎはまだ練習していないので、”とにかく苦しくなったら立って良いから25メートルを泳ぎましょう”ということで初めての挑戦!

子供が練習してた時はいつも”ああ、そこが悪い・・ああすれば良いのに、こうすれば良いのに・・”と見てたので
クロールのイメージはちゃんと出来ているのですが、さて、自分が泳ぐとなると・・・

でも、やったよ~~~とにかく2度息を継いで25メートル。

ちゃんと泳ぎながらもいろんな注意は思い出していたから、無我夢中ではなかったからスゴイでしょ!?


隣のレーンには私よりもっと高齢の方達(に見える)が大勢泳ぎの練習をしてます。全型を泳ぐみたいです。飛び込みもやってます。すごいパワーです!


ちょっと残念なのは、更衣室での場所取り競争・・・・いつもの水中ウォークのクラスではみなさん譲り合って”お先に””どうぞ”と必ず声掛け合っていますのに、なんかその時間帯の方達はすごい競争で・・・・

泳ぎもタイム競っていられるから、更衣もそうなるのでしょうか?う~~~ん
[PR]
by nekomanma221 | 2009-08-19 05:59 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧