人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ

8月21日  (金)

昨日からクロシロのウンピが緩いので朝いつもの獣医さんに走ったのですが、運わるく本日休診の張り紙。
仕方なくもう1つの遠い方の獣医さんに走りました。
子猫は簡単に死んでしまうから、とにかく早く診て貰わないと。

2猫ともに何かの病原菌があるとかは無く、ほっとしました。
身体を洗ったことと関係ないでしょうと言われたので、じゃ、ミルクが変わったことが原因かも・・・

メーカーは同じなのだけど、前のは量が少ないのでもっとタップリのにしたのですが、それが良くなかったかも。

とにかく悪い病気ではなかったのでホッとして、月1のコーラスに行きました。

ずっと行ってる団はバス地下鉄と乗り継いで1時間以上掛かるけど、月1のは近いのでイザとなればタクシーに乗っても千円も掛かりません。今日はもう時間が過ぎてたし子猫を看て貰う為に自転車で走り回って疲れてしまったのでタクシーを奢ることにしました。

タクシーはいいね、涼しいし、座ってれば目的地まで運んでくれるし!


ところで、今日行った獣医さんは昔からあるので、3代目までの猫さんは看て頂いていた先生です、が・・・・しばらく合わないうちに随分肥られ、髪も薄くなられ・・・・声はそのままでしたが何だかあまりに変わってしまわれてビックリ!

帰り際受付の女性に”先生って変わられましたね・・・・”って言いましたら
”先生が二人になったんですよ。”  って

そうなんだ、二人になられて今日はその二人目の先生だったのね。ああ、ビックリした!

午後電話がありました。チョコのことでお願いした猫カフェ ねこまんまさんのご主人からでした。
”今はもう30匹もいて、引き取るわけには行かないけど、写真を送ってもらえば店の入口に掲示してあげます” というご親切な電話でした。

早速チョコの可愛げに写っているのを探して送らせて頂きました。
一緒になって心配してくださる方があるってとっても嬉しいですね。
by nekomanma221 | 2009-08-21 17:04 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221