甲子園

8月22日  (土)     ショボショボ雨

子ニャン、ちょっとましになった模様です。昨日は全くどしゃぶりって感じだったので、獣医さんは間違って診断されたのでは・・・なんて思っちゃいました。

さて、今甲子園の中継を耳にしながら入力しております。

隣の県、岐阜県の代表、県立岐阜商と帝京の対戦です。
岐阜県は立命館を呼び、県岐阜商を廃校にするという懸案を出していましたが、その後どうなったのでしょう?

地域の活性化のためとかがその理由だったと思いますが、在校生、卒業生、みんなにとってとんでもない話だと関係のない私でも思います。
活性化には他の方法を考えていくべきでは?

そんな中、準々決勝まで勝ち進んできた県岐阜商の野球部、やるね~~~

ところで、ここ愛知県も中京大中京が準々決勝まで進んでいるので、ひょっとして決勝で対戦したら面白いなあと期待しています。

今2対1で勝っておりますよ。さあ、落着いてTV観戦しましょうか。
[PR]
Commented by neji at 2009-08-22 12:32 x
子ニャンたち本当かわいらしいですね♪
消化不良ってなんだかぞっとしますよね。栄養とれてないかしらとか・・・小さな命ですので消えちゃわないか…とか・・・
少しの変化でも気が気じゃないですよね。
今日はうちも獣医さんのところに行ってきましたよ。
病気とかじゃないから安心してくださいね♪

野球のことは全然わからないのですが…母校っていうのは特別なものですよね。
思い出がある建物とかやっぱり簡単に取り壊しとか廃校とかダメだと思うんですよね。
活性化もっと別にあるんじゃないの~?とか思っちゃいますよね。
Commented by ねこまんま at 2009-08-22 22:06 x
nejiさま
 以前はほんとに1日高校野球観てました!最近は時間が無くて観なかったです。花巻東は、名前が素敵と思って(宮沢賢治が連想されて)観てたらピッチャーが背中が痛くなったり脳震盪起こした選手がいたり、ハラハラしました。
今日は結局中京も岐阜商も勝ったので、ほんとに決勝戦まで行くかもしれないですね。月曜が決勝戦ですか?丁度観られるかも・・・・

今ね、しばらく部屋で開放していたチョコをゲージに閉じ込めたの。さあどうするかな?ガタガタ言ってるけど・・・開けてやったほうがいいかも。
by nekomanma221 | 2009-08-22 11:17 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧