かわいいよ

8月23日 (日)

最近、朝起きるとまず玄関先にダンボール箱が無いのを確認するようになっています・・・
私1人ではもう限界ですから。猫好きばかりの家庭ならまだしも、我家には”もうやめてくれーーー!”と叫んでいる人もいるのですから。

でもね、哺乳瓶に手を添えて一生懸命ゴクゴクミルクを飲んでる子猫を見てたら、本当はとっても幸せを感じるのですのに・・・それが分からない人たちはちょっと可哀相・・・なんて
自分でミルク上げてみたら実感できるのにね。


チョコはとっても可愛くなりました。
その可愛い写真が上手く撮れなくて残念なのですが。

今起きたのでしょう、ガタガタゴトゴト音がしています。ネズやキャップで遊んでいるのかな?
1ヶ月以上居てもう家猫としか生きていけないでしょう.外に出たらもう他所猫として扱われるでしょうから。
どうか里親さんが見つけてくださいますように!



きのうは隣県の岐阜商も、地元中京も勝ち進んで、さあ、もし対戦したらどちらにも勝って欲しくて困りますね。
精一杯素晴らしい試合だったねと言われるように頑張って欲しいです。
わたしは合唱コンクールにしても野球にしても、その晴れの舞台までの過程が思いやられて感動するのです。
[PR]
Commented by neji at 2009-08-23 22:13 x
チョコちゃんのお写真一度撮りに行きたいくらいですー。
私もあまり上手ではないですが朱音ちゃんをモデルに毎日サビネコちゃんのお写真練習をしてますので。
本当に上級者コースですよね;黒猫ちゃんとサビちゃんのお写真は。

チビねこちゃんがミルクを飲む姿は本当に微笑ましいですものね。
くちゃくちゃなお顔になるのが本当に愛おしいですよね。
旦那さん、ねこまんまさんの思いもっと理解してくれてたら精神的にも助かるのにね。でもきっと「ま、しょうがないか」な感じで理解してくれてると思いますよー。
ダンボールは…もう勘弁ですね;;
Commented by ウーロン at 2009-08-24 14:00 x
さびねこちゃんはお色が複雑だから
写真だと実際の色とは違って見えるかもしれませんね。

その代わり、光が当たるように撮るととっても雰囲気のある写真になるんじゃないかな?


うちはジャニタレのアイドルのように
いっつもすましておんなじ顔なのでつまりません(笑)
Commented by nekomanma at 2009-08-24 22:54 x
nejiさま
  なかなかに好きでないものを好きになるというのは難しいようで・・私にヘビと同居しろと言われたのと同じ位らしいです。
ダンボールはほんとにもうたくさん!  庭にだってまだ保護してあげなくちゃいけない子が居るのにできませんもの。

ウーロンさま
  そうなんですか、光が当るようにとるとよいのですね。
明日早速やってみましょう、ただ、日中はチョコが高いところに居座ってしまってるんですの。ささみにも見向きしませんの。
で、夜になると夢中で遊んでくれますの!1時間ほどネズミやら羽根やらで走り回ります!でも触らせてはくれません・・・・
Commented by neji at 2009-08-24 23:08 x
あ。あとネコちゃんを撮るときはフラッシュは焚かないほうがかわいくて色がきれいにでますよ。表情もかわいく。
ねこのきもちとかネコマンガ雑誌に書いてありました。
ちなみに私はいつもフラッシュ無しで撮ってます。部屋の電気はいっぱい付けて。
でもウーロンさまが言われるように太陽光が一番ですけどね♪
Commented by ウーロン at 2009-08-25 08:28 x
遊んでくれるなら
遊びの途中から遊ぶおもちゃを
少し自分の体に近づけるようにして
体にまとわりつかないとおもちゃに触れないようにして遊ばせると
夢中になってるうちに人の体に触れることに慣れるかもしれません。


高校野球勝ってよかったですね!
Commented by nekomanma at 2009-08-25 09:06 x
ウーロンさまnejiさま

 ありがとうございます!早速フラッシュは中止(・・どうすればできるのかしら?)します。そうなんです、だんだんに近づけているんですが、目の前に来るとサッと方向転換するんですよ。私にせなかを向けてくれるといいのですが、必ず前からくるんですね。
こちらが触ろうかな、って思った瞬間にパッと移動するんですよ。ほんとに私の心の中お見通しみたいです!

中京、もう一歩って思うと緊張してしまっていつものように体が動かなくなるんでしょうね。最後はハラハラしました。私たちの青春時代はいつも勝ってた気がします.岐阜商は残念でした。たった1点差ってのは悔しいだろうな・・・
by nekomanma221 | 2009-08-23 05:41 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧