人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

8月25日  うわーもうすぐ9月~~~

今朝は4時に空がお腹の上に落ちてきたーーーー!ので目覚めました。
昨夜はらむちゃんが顔すれすれに飛び越えていきヒヤーッとしました。

2日前からダイニングルーム(って言うとなんか凄くカッコイイ部屋みたい)の模様替えやってます。
やっと冷蔵庫を大きいのに替えることになりました。そのためには室内の配置を変えないと入りません。

あれをあっちに、これをそっちに、と大きな家具を1人で動かします。ベテランは力は極力使いません、もっぱら頭と根気です。

ただし、地震対策の天井と家具を固定させる部分については高さと力が必要なので”3分お願いします””5分お願いします”と夫を招集します。

で、きのう冷蔵庫決めてきました。
今までは幅52センチの細いものでしたが今度は72センチもあります!これでギュウギュウ中に押し込まなくても良くなりましょう。押し込んだら最後、忘れられてしまうのが常でしたから。
ちゃんと1週間に一度チェックしなさい、と言われるかもしれないけど、我家みたいに不規則に食べる人が居るとなかなか難しいものがあります。いえ、それでもやるべきなんですけどね!


はい、今日からは中身がう~~~んと見やすくなります(なる筈です)、残したものも保存できます。
うれしいな・・・・・


冷蔵庫が置いてあった62センチの隙間にリサイクルショップで見つけた棚を入れたいのですが、その棚60センチなんです。何とか収まるはずと喜んで帰ったら、なんとその隙間の上部分に出っ張りがあってそのままでは入らないことが判明!

でも、絶対入れたい!!!

どうするか??????


子ニャン、お腹の状態は良くなったようですが今度は便秘に。
ミルクの量が一段と増えました!初め30ccでも残っていたのが50ccは飲むようになりました。半分こでも25ccです。口にはかすかに歯が感じられます。目では分からないけど触ると分かりますよ。

もうすぐ目もはっきり見えるようになりますね。
サビちゃんはたれめさんです。

チョコ、目の前でお食事中。チョコはとってもスリムで、尻尾が長~~~いよ
模様替え_e0031572_542965.jpg


ソファの場所替えたらとってもお気に入りのようで1日中います。子ニャンにミルク上げてるとじっと見てます。
模様替え_e0031572_542499.jpg


子ニャンのお家(ダンボール)夜から朝まではキッチンに置いてあります。早朝にミルク飲みますから。
模様替え_e0031572_543762.jpg

by nekomanma221 | 2009-08-25 05:47 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221