新しい冷蔵庫

8月26日  (水)

キッチンの模様替え大変です~~~
冷蔵庫ひとつの中身だって馬鹿にならない量ありました!
あれば食べるだろう賞味期限切れ食品も、この際思い切って処分します。
ビンに入ってるものは中身だし、ビン洗い、蓋とボトルに分けてリサイクルの袋に入れます。
袋に入ってるものは中身だし、サッと洗いリサイクルの袋に。

結局古い冷蔵庫の跡に入れる棚がまだ買ってないので、ゴチャゴチャした保存食とかが置きっぱなし。

60センチ幅のものならたくさんあるのに残念ながらどうやっても58センチでギリギリ、また探さなくてはなりません。

今までの冷蔵庫を外に出してビックリでした。
ものすごい埃!!!でした。多分猫の毛とかが芯になってほこり球になっていたのでしょう。

掃除してたら2箇所噛まれました・・・きっとダニとかいたんでしょうね。

冷蔵庫はほとんどきっちり入っていたので、隙間に隙間ブラシ入れても後ろまでは届きませんでしたから。

今度は掃除機の柄が入るほど空けてもらいました。


新しい冷蔵庫ってすぐには物を入れられないのですね!
3時間は冷えてきませんから入れないでと言われましたが、1時間待てず、冷凍バッグに入れてあった物を氷も一緒にして入れてしまいました。氷作ってあってよかった~~~~

その他のものは2時間過ぎて中が少しヒヤっとしてから入れました。奥まで入れなくてもよいし、野菜倉庫がタップリで嬉しいです。


昨日の2ニャン 

 
e0031572_6303517.jpg

  この優しいお目目に癒されます
e0031572_631688.jpg

 少し遊びの真似ができるようになりました
e0031572_63153100.jpg

 こんな風にしっかりお手を添えて真剣に飲みます
e0031572_6341531.jpg

こちらクロシロは 乳首では飲めません、こんなに硬い方が良いなんて不思議。
 離乳の時期が早いかもしれません、チョコのご飯の缶ずめを二舐めしました~
[PR]
Commented by sachichi at 2009-08-26 19:10 x
よかったですねー
大きな新しい冷蔵庫になって!!
でも油断大敵 アッという間に元の状態になりますよ!   常に奥にある物をチェックしましょう

こんな可愛い命を置き去りにする人の その瞬間ってどんなでしょうか・・
自分の与えられた運命も知らず 必死でミルクを飲んでいるのが痛々しく思われます。
Commented by ウーロン at 2009-08-26 20:50 x
ほんとにかわいいですね!

上手に飲んで…。


離乳が早くても食べる間はごはんにもミルクを混ぜてあげるといいですよ。
(そのうちそれでは食べなくなるけど(笑))


まだまだ当分栄養が必要ですからね~。
Commented by nekomanma at 2009-08-27 05:53 x
sachichiさま
 はい、幸いなことにこの冷蔵庫は奥行きが浅く、扉側にも半分のスペース取ってるので奥まで押し込むことは出来ません。野菜庫がタップリってのが一番嬉しいです。今までのだと狭いから上にどんどん積み重ねてしまうので下になったものの運命は・・・でしたもの。

 この子たちはおそらくノラのかあさんが産んだものと思われます。だから安易に他所の家にほっとけるのでしょう。かわいがってる猫の子供だったらとてもそんなことはできないはずですもん!

ウーロンさま
  いつも的確なアドバイスありがとうございます!
 チョコですがかなり自分から近寄ってきました。いままで隠れるところが あったのを極力なくしてみました。最初困っていましたが子猫の世話を するところも見たりしてるうちに安心してきたのかもしれません。
夫には今週中になんとかするからと言ってあるので神に祈る気持ちです。
by nekomanma221 | 2009-08-26 06:42 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧