電気屋さん

8月27日 (木)

友達も最近冷蔵庫買い換えたそうでした。
彼女は近所の電気屋さんで買ったそうですが、その電気屋さんは使用中の冷蔵庫は何もしないでそのままで良いからと言われたそうでした。中のものが融けていたんでしまうから、自分がちゃんとやるからそのままにしておいてと。

で、新しいのを設置し、中を全部水拭きし、古いほうの中身をテキパキと要領よく(彼女が言うには自分が整頓するより上手かったそうです)収めてくれたんだそうでした。

我家は量販店で買ったのですが、夕方5時から7時までの間に来ると言う予定でした。来る前には電話をくれると言うことだったので安心してたのに、電話は”今から行きます、5分ほどでつきます”でした。
そんな~5分で中身全部出せっていうこと!?大慌てで冷凍パック3つにねじ込んで入らないものや野菜は机の上や流しにゴミみたいにごちゃごちゃにおいたんです!
で、しかも”3時間は入れないで下さい”でしたから、ほんとに大変でしたよ!

小さな電気屋さんは頑張ってますね!
量販店は確かにお値打ちでありましたが、準備から後片付けまで大変な作業がありました。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2009-08-27 09:57 x
なるほど・・・うちはちょうど引越しに合わせて買い替えたのでそういう苦労はありませんでしたが夏場に買い替えをすると大変かもしれませんね。うちの場合は大きさはさほど変化はありませんが新しいのでやっぱり気持ちがいいですね。自動製氷のガラガラ音には人、猫ともにいまだビビッていますけど(笑)
Commented by nekomanma at 2009-08-27 10:34 x
ほんとに、あのガラガラって音は静かな時に聞えるとビクッとしますね。
幸い我家に静かな時なんてホンのわずかなのですけど。
旧冷蔵庫跡におく棚がまだ見つからなくて、なかなかきれいになりません~~~
Commented by ウーロン at 2009-08-30 11:33 x
うちはあのガラガラ音が嫌なのと
掃除が意外と大変なので自動製氷機じゃないのを買いました。(もう古いけど)
Commented by nekomanma at 2009-08-30 22:28 x
ウーロンさま
 掃除が大変なのですって?
ウワーどうしましょう、冷蔵庫の掃除ってとっても面倒なんですものね。
あまり細かく外せたりすると、こんどはめる時が大変です、どこにどうやって嵌めるのかわからなくなりますものね。
背が低めで、横に広いってほんとに使いやすいです、今のところ・・・
by nekomanma221 | 2009-08-27 06:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧