バスタオルの威力

9月2日 (水)

あっという間に9月、たしかに風はひんやりしてきました。

夕方らむちゃんとお散歩にでたのはいいのですが、外の猫さんが近くにいてらむちゃんはその気配を感じているものだから、頑として動かず、グイッとリードを引張った拍子にスルリと抜けてしまいました。

生憎小さいタオルしか持っていなかったので、着ていたエプロン外し捕まえようとしますが捕まえられません。そのうちに隣の車の下にもぐりこんでしまい、夫に応援を求め棒でようやく外に出してもらいました。
今度は公園に行きましたので、いつもの木の下に行くだろうから大丈夫、と思ったのですが、やっぱりエプロンではダメ、エプロンはスベリが良いからスルッと抜けてしまうんです。

持ってた携帯で夫にバスタオル持って来て貰いました。携帯こういう時に役に立ちますね~

すぐ隣の公園だけどあんまり大声出すのは・・・ですものね。

やっぱり捕獲にはバスタオルが一番です!

らむちゃんごめんね、引張らなければ抜けなかったのにね、抜けたから追い掛け回しちゃって・・・ゴメン


さて久しぶり、お風呂大好きトトちゃんの入浴シ~ンです。お湯張っている間に勝手に入っちゃうんですって!
 
e0031572_18551436.jpg

  まだたりないね・・・もうちょっとお湯が増えたほうがいいね・・・
e0031572_18554249.jpg

  これくらいなら満足・・・パパもはいる~~~?!

TVの特だねに売り込もうかしら・・・・


子ニャン、クロシロはミルク掛けごはん(ベビー用缶ずめ)をペチャクチャ食べるのにトイレはまだ完全ではなく、サビはミルクしか飲まないのにトイレは1人でサッサと出来ます。サビはそれに物怖じしない子です。
チョコは毎回クロシロの残すミルク掛けごはんを狙っています!まだお子チャマなのね。
[PR]
Commented by ウーロン at 2009-09-03 14:34 x
お風呂好きな猫さんは羨ましいです~。
毎回、とてつもない抗議にあい、非常に苦労します。

Commented by nekomanma at 2009-09-03 19:57 x
ウーロンさま
 そうですよね~我家もまるで今にも殺されるー!っていう悲愴な声だしますもんね。まだ洗っている間は良いけど、ドライヤー掛けられるのがもっと嫌で・・・トトラちゃんはここにいた間はいつもみなのやることを側でじっと見てるおとなしめのネコさんでしたのに、まさかこんな特技を持っていたとは・・・
by nekomanma221 | 2009-09-02 19:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧