1人と2+1+子にゃん

9月5日(土)まだまだ暑いです!

昨日今日と1人暮らしの私、楽しい時間を過ごしております、うっふふ

今日の2ニャン
e0031572_18553121.jpg


 ねえねえ、きょうはいっぱい暴れてても良いんだってよーーーなにする?
 (写真の写り具合ではもうこんなに一人前のネコっぽくなりました。まだよろけておりますけど)
 

 サビちゃんたらこんなにのんびりしちゃって!いくらおかあさんがノンビリしてるからって真似しなくても・・
e0031572_18521162.jpg

e0031572_18534233.jpg


 クロシロちゃんはもうカッコつけちゃってる!
 (目の周りが黒いネコさんは写し難いです・・・)


2にゃんともなんとかトイレを覚えたようです。
サビはもう数日前から覚えていましたけど、クロシロも今日1人でトイレ探しました。

サビは何かと鳴き声で訴えてきます。

”ミルクもうちょっとちょうだい!”
”ウンチなの~~~”
”あちょぼ、あちょぼ!”

一生懸命私の顔見て鳴きますよ。

クロシロはお食事の後ひとしきり遊んだらサッサとゲージの隅っこに行って寝てしまいます。

それぞれもう個性があるんですね。

2にゃんとも私が寝たふり(いえ、ほんとに寝ちゃったりして)してると、足や、腕や、はまだましなんだけど、顔からも登ってこようとするので痛いこと!あの絹針より細い爪をしっかり立てて上ってくるんですから!


これを書いてる間に夫帰ってきちゃいました・・・あ~あ 早かったですわね~~~7時過ぎって予定でしたのに
[PR]
Commented by neji at 2009-09-06 06:51 x
サビちゃん、この歯のないかわいい大きなお口!
とってもかわいいですね。
お腹は結構白っぽいんですね。
サビちゃんがお顔が小さいのでシロクロちゃんが大きく見えちゃいますね;
でもみんなかわいい♪
Commented by nekomanma at 2009-09-06 09:36 x
サビチャン実はしっかり歯があるんですよ。私を所構わずガジガジ噛んでくれます。なのに、ミルクッ子なんですの。
私の事をまるでおかあさんと思ってるようで、部屋を出る時大変!
すごい速さで追いかけてきます!ドア閉める時はさみそうになります。
出る前にちゃんと反対側の隅っこに玩具と一緒に置くのですけど、すごいです。目が前後左右にあるみたい!
閉められると、しばらくニャーニャー鳴いています。
ダッコした感じではクロシロのほうが軽い感じがします。サビはガッチリした感じ。でも測ったら多分クロシロの方が重いかな?
Commented by ウーロン at 2009-09-06 12:07 x
くつろいじゃってかーわいー♪


ドアは急いで閉めると挟むので
抱っこしてドアを閉めながらそっと部屋に戻す方が安全です。

うちもよく挟むので親子3人まとめて抱き上げます。
特に子猫の素早さは間に合いませんもの。

まとめて9キロ位(笑)
Commented by nekomanma at 2009-09-06 13:34 x
ウーロンさま
 
 ネコも人間の赤ちゃんも親の気持ちすぐ察するんですね!
こちらが出かける前で急いでいる時は、何も言わないでも察してグズグズ言いますね。逆にゆったりしていると、やっぱりゆったりして。

2にゃんの体重測りたいけどなかなかじっとしてくれなくって。さっきもはかってたんですが、やはりサビのほうが重くなってるみたい!
クロシロは早くから缶ずめ+ミルクを欲しがってるけど、まだあまり吸収できていない気がします。ウンが緩めですから。
by nekomanma221 | 2009-09-05 15:07 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧