猫さんて

9月8日  (今日もムシムシかな?)

猫さんてほんとに不思議。

サビは昨夜から突然ミルク卒業しちゃったし、クロシロは昨日の朝から突然一人遊びができるようになりました。
それまではご飯食べたらちょっとサビと遊んでサッサと寝てしまったいたのに、昨日の朝なんか、ず~~~~っと篭に入ったネズミさんを出そうと遊びまくり、しかもあまり甘えてくることなんか無かったのに昨日は遊びに来た子供に、夜には私にもくっ付きまわっていました。

そうそう、そうやって人間に一杯甘えて良い猫生をゲットするのよ!
猫を飼おうと思う人は、何匹かいる中で探す時”すぐ膝に乗ってきた猫だから”って言うのが一番だもんね。

今日はどんな1日になるのでしょう。

夜中に空介に起こされた時、パジャマの裾にバネ指中の親指が絡んでとっても痛かったので、頼まれている新曲の音取りやりにくいです。親指ってほんとに重要な指なんですね!最近は細かい作業が全然できませんもの。りんごの皮剥き、とても難しいです。


今朝の猫
 
e0031572_9434799.jpg

  らむちゃんのお気に入りスポット・・キッチンとダイニングの境目に置いてるソファーで8時過ぎまでグッスリ
  空介はどこ?多分私のベッドサイドのタンスの上でしょう

2階の住猫の朝ご飯風景・・まずは子にゃん
 
e0031572_9473683.jpg

 そのうち洋服ダンスの上からもう1匹飛び降りてきて総勢3にゃんのお食事タイム
e0031572_947582.jpg


  チョコも嬉しそうですね。子猫置いていった人に感謝すべきか?
[PR]
Commented by ウーロン at 2009-09-09 19:11 x
うちの猫も突然食べなくなる猫缶やカリカリが出ます。


忘れた頃にまた出すと食べたりするけど(笑)


大量に買うので食べなくなると非常に困ります…。
Commented by ねこまんま at 2009-09-09 22:48 x
9歳のらむちゃんと腎臓も少々弱い空介のために腎臓療法食を買いましたら、直後に空介おしっこ出ない病になり、以後先生から腎臓は急には悪くならないから尿路のほうの療法食にするようにと言われました・・・
高かったのにな・・・
サビは昨日はパクパク食べてましたがやはりミルク(哺乳瓶かも)の味が忘れられないようで、今日は飲んだり食べたり忙しくしてます。
by nekomanma221 | 2009-09-08 05:51 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧