愛.地球博 終わり。

万博終了まであと2時間。

テロもなく大きな事故もなく終われそう。
猫まんまは開幕すぐに合唱で出演参加したあと、結局訪れることなく終わってしまったが。
最初の頃は木々も葉がほとんどなく田舎の芝居小屋みたいなのがあちこちに建ってるみたいな、自然、環境をテーマにしてるのに随分殺風景な感じがしたものだった。
日が経つに連れ、木々の葉も茂り、いろいろな所が改善されたりして楽しい会場になったようだ。1番大きな改善はなんと言っても手作り弁当の持参が認められたことかな。

大体なんで手つくり弁当が食中毒になる可能性があって、中の店だと大丈夫って言うのか理由がわからない。手作り弁当を食べるのは持ってきた人だけだけど、店のはいっぱい食べる人がいるのにねぇ。どう考えたってこれは出店してる店で買わせようということだとしか思えないね。

  折角これから気候がよくなり出やすくなるのになんで終わりにするのかなーーー勿体無い。

そういえば今日は台風一過素晴らしい青空だった。
空気はカラッとしてて、風も涼しく、日差しがあるのに暑くなかった。

というわけで、ご飯が美味しくって!

夏の暑い時は、炊き立てのご飯なんて食べたくもなかったのに、今夜はしっかり食べちゃいました!

ま、いいか、涼しくなれば1万歩歩くことも平気になるからね。明日はしっかり歩くゾーーー!
[PR]
Commented by yoshiko at 2005-09-26 06:53 x
昨日テレビで観ていたら、90回以上行った人が居たね。
名古屋人の気質をみた!って感じ。
わが名古屋の友人たちは10回ぐらいだそうな。
1回なら遠方の私と一緒だよ。
Commented by 猫まんま at 2005-09-26 08:34 x
いえいえ、会期中1日も休まず行った人がありましたよ!
近くの人はいいのよねぇ、パスポート持っていれば交通費も要らないし1日中何時でも出入り自由なんだからねぇ。
もっとも自分がその立場であっても行くかどうか・・・?
by nekomanma221 | 2005-09-25 20:24 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧