3猫

9月19日 (土) 今日は夏日みたい

16日朝、チョコを探しながら隣の公園にいて、また子猫を保護してしまいました。
公園にはまだまだ子猫は数匹いるのです。2猫を世話しなければならなかったので保護するチャンスを逸してしまったのですが、丁度2猫とほぼ同じ位の子猫が保護できました。2猫でも3猫でも変わらないから・・・

チョコの代わりに今度はしっかり見てあげようと思います。

すぐ獣医さんに連れて行き、2猫と一緒にしても良いとのことで2日待って今日から一緒に過ごすようにしました。

2日間はスイミングの友達から借りたウサギのケージで過ごさせましたが、2猫も新しく保護した猫も、一緒に遊びたくて仕方がないようでしたから今日は一緒になって走り回っています。

1日目はちょっとシャーしましたが、もうダッコもさせてくれますし、顔を拭かせもくれます。

一緒にしてみたら2猫よりは一回り大きいので、生後50日くらいではないかと思われます。

e0031572_2132557.jpg

 オス。鼻ほくろが可愛い。とっても艶やかな毛。
 
サビネコひょっとしたらオスかも・・・まだ小さくて分かり難いですが。だったらクロシロがおっぱいの代わりにしたのも納得できますね。
[PR]
Commented by sachichi at 2009-09-20 08:43 x
お出かけ前にちょっと一言

もう 止められませんね  もうこれは猫まんまさんの今後の仕事!!!
でも 子猫たちは 多分幸せな猫生が待っているでしょうから 大喜びな事でしょう
Commented by nekomanma at 2009-09-20 09:02 x
まったくもう外に居る猫たちを何とかしないと大変なことになりそうで・・・
ダンナは保健所に言えと言うし、もっともそんなことしたって何もしてはくれませんがね。公園に居る限りは猫も安全、人間もそんなに困ることは無いのですが、食べ物を探して家々を訪問するから・・
元々誰かが放り出した猫がノラ化してるのがほとんどでしょうが、飼い猫で自由猫にしてるのもあるようだから困るのよね!
成猫は何とか生きる術を知ってるから良いけど、子猫はね・・・・
Commented by あれい at 2009-09-22 04:19 x
まだ諦めちゃダメ!!

チョコちゃんには、これから来る冬は絶対に辛い筈です。
保護しましょう。

オモチャが大好きだったチョコちゃん。
諦めるには早すぎますよ。

子ネコちゃんは....元気に育って素敵な里親さんが見つかったら良いですね。
幸せになる為に生まれて来たんでしょ!!
Commented by nekomanma at 2009-09-22 06:07 x
あれいさま
 そうですね、諦めては居ませんがどうも違う集団に加わってるようなのです。ここは9軒の家の裏庭がが皆公園に接していて、冬の寒さも雨も簡単に凌げる場所がいっぱいあるのです。おまけに公園の林に入ってしまえば茂みもたくさんあるし、だから困るんですが・・・出産場所があちこちにあって・・・
子猫は2匹決まり、もう1匹も問合せが2通来ていますからもうすぐだと思います。応援が励みです、ありがとうございます。
by nekomanma221 | 2009-09-19 21:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧