ころもがえ

10月1日  木   衣替え

蒸し暑くてとても衣替えって気分にはならないけど、わが夫殿はあまり暑さに鈍なので長袖ワイシャツ(背広は夏物)にてお出かけしました。
ご本人はいつも衣服や寝具の基準を他人に尋ねる人・・・”今日って暑いだろうか?””もう夏蒲団にしたほうがいいだろうか?””コート着たほうが良い?  等々、そんなことは自分がどうかってことだと思うんですが、珍しく今日は自分で”衣替えだから・・・”とお決めになったようです。えらかったねぇ・・・・ゴホン

さて、2ニャン登場させます。可愛いですよ!

e0031572_14133276.jpg

e0031572_14135281.jpg


ねっねっ!

まだこの他に4匹兄弟がいるそうなんですが、その子たちはもっともっと可愛いんだそうです。
このお母さん猫は数がわかるらしく、2匹居なくなってメチャ探し回っているらしく、ものすごく用心深くなってるそうです。2ニャンともに男の子です。健康です、まだちょっと怯えていますが。
[PR]
Commented by rojineko at 2009-10-01 16:55
うふふ、むっくむくですね♪キジトラちゃんは足が太くて大きくなりそう?
Commented by nekomanma at 2009-10-01 17:21 x
ね、まるで子猫のモデルみたいでしょ!?
写真では赤っぽく見えますが、もっとグレーぽいです。
どうも私のカメラというか、室内の暗さのせいか、どれも赤っぽく写ってしまいます。
Commented by neji at 2009-10-01 20:54 x
本当!とってもかわいいです。
男の子って感じですね~
大きくなりそう。
クロちゃんはちょっと恥ずかしがり屋かな?
カメラの前でお澄まししてるだけかな?

またまた可愛い子たちの学園となりましたね。
お歌もまたはじめられたようで、いろいろとまた楽しい毎日になりそうですね♪
Commented by ねこまんま at 2009-10-01 21:13 x
nejiさま
 サバちゃんは遊びに夢中、クロちゃんはまだ見てるだけ・・・
 でも室内に放すとクロちゃんは運動能力発揮!です。
 ミケの捕獲に失敗されたようです。しばらく無理のようです。
 でも、今日とっても嬉しいことが有りましたよ・・・なんでしょう?
Commented by neji at 2009-10-01 21:40 x
え?
嬉しいことですか。
もしかしてチョコちゃんに会えたとか??

ミケちゃんはまだ保護されないのですね。
旦那が一目ぼれのようで…ってみんなに一目ぼれされるような子でしたね。
Commented by nekomanma221 at 2009-10-02 05:43
nejiさま
 さすがです!
 ミケはKさんの庭には居るのですが、母猫にぴったりになってしまってます。ちょっと急ぎすぎたようです・・・・
Commented by ウーロン at 2009-10-02 13:24 x
ほんとCMに出てきそうにかわいいですね。

こんなにラブリィならすぐにおうちも決まりそうですね!


親猫ちゃんを何とか捕獲しないと次々生まれちゃいますね。
by nekomanma221 | 2009-10-01 14:22 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧