お月見どろごう

10月4日  (日) 涼しい・・・

昨夜は中秋の名月、というよりこの地ではお月見どろぼうの日です。

小さな子供から大きな子供まで大きなリュックや手提げカバンを持ち、家々を回ります。
今年から、この学区ではお月見どろぼうの行事に参加してる家は「お月見どろぼうに参加しています」という張り紙をすることになりました。
見ると小学校に行ってる子供のある家はほとんど貼ってあるみたいです。
貼っていない家の子供はもしかして気まずい思いしてるかも・・・・
道を歩いている子供の数、昨年に比べてメチャクチャ多くなっています。
昨年までは自転車で回る子も居ましたが、今年は自転車禁止。だから、余計に多く見えるのかも。


里親さんの家に行ったサビ、アクアちゃんと名前貰ってねこじゃらしで暴れまわっているようです。
アクアちゃんは最初からよく遊んだものね。
e0031572_6381674.jpg


こちらもやはり元気ものサビ猫のあきちゃん(先住猫さんは夏に貰われてなつ、サビは9月だったからあき
なつちゃんとは2日目から懐き、犬のコーギーにもそろそろ平気になったそうです!えらいぞ、あきちゃん!
e0031572_646484.jpg

e0031572_647468.jpg


こんな素敵な楽しいニュースのあとにとっても悲しい悔しいニュースが入っていました・・・
体中から力が全部抜け落ちてしまうほどの・・・
私のことではないのでご心配なくネ
[PR]
Commented at 2009-10-04 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-04 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2009-10-04 06:52 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧