台風接近中

10月7日  台風接近中 

東海地方に上陸するかもしれないと言うことで、もう雨戸は全て閉め、停電するかもしれないので手を掛けずに食べられる菓子パンとか買っておきました。

伊勢湾台風のときの想い出が断片的だけどあれこれと浮かんできます。

土砂降りの雨の中、屋根瓦が飛んでしまうと兄がテントを張りに屋根に登っていたこと、雨戸が無かったので家の中の木で出来ていた戸を外し、やはり兄が大きな釘でトントン打ち付けていたこと・・・

もっと早くにすればいいのに、と皆で笑っていたっけ

再接近した時には、木の戸を打ちつけてあっても風でガラス戸がグワ~ンとしなって来て、皆で押さえていたんだよね。

その後の学校の様子や、天井裏まで水に浸かってしまって、屋根をぶち破って助かった友達の事などなど、懐かしいと言うのとは違うけど、やはり懐かしい感じ・・・

明日の朝が穏やかにやってきますように・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2009-10-07 20:00 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧