金木犀

10月15日 (木) 

朝はジッとパソコンに向かっていると足元からゾクッとしてくるようになりました。

昨夜帰宅した息子殿が”今町じゅうで良い匂いがしてるけどなんなの?”と言います。

”それって金木犀の香りじゃないの・・・?”

”ああ、金木犀か・・・マスクしてても一杯香って来るんだよ”

勤務先まで自転車で行くことが多いのでその30分良い香りに包まれて幸せですね。今年の金木犀の花付きはとても良いようです。

久しぶりトトラちゃんのかっこいいお写真が届きました。

e0031572_22125970.jpg

猫のトトラちゃんですよ、トラではありませんよ!

私の使っているモニター、どんなに調整しても画面が暗くて、あちこちの写真は取り込んで調整しなおさないと良く見えません。そろそろ買い替え時期ですかね・・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2009-10-15 13:35 x
トトラちゃん、このまま来年の年賀状に使えそうですね。
南国は夏が長いので秋はあっという間に過ぎてしまうそうですがこちらも金木犀の香りがしていますよ。
Commented by nekomanma at 2009-10-15 18:33 x
あ、来年はトトラちゃんの年ですか!?
きれいにレイアウトして使わせてもらおうかな・・・・?
ことしはどこのお庭の金木犀もとっても花付きが良いようですね。
Commented by neji at 2009-10-15 22:21 x
トトラちゃんってこんなに縞模様綺麗にでてるんですね!
本当綺麗~。

金木犀は大好きな香りです。
Commented by ねこまんま at 2009-10-16 05:56 x
nejiさま
 トトラちゃんはもっとグレーぽい毛色と思ってましたが、写真ではまさにトラちゃんですよね!まだお風呂大好きーってパパさんと入ってるのかしらね。  金木犀は沈丁花ほどきつくなく優しい香りですね。私も大好きです。
by nekomanma221 | 2009-10-15 05:47 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧