人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。

涼しい時間が増えてきました。

らむちゃんが2日続けてお散歩したらもう毎日行くものと思って玄関で待っています。
悪いことを悪いと覚えるのはちっともなのに、自分の好きなことは即覚えるんだからね。

昨日はプールへ行き、そのまま自転車で母ちゃんを見舞いに行きました。
涼しいのだけど日差しは結構強く、片道20分強坂道上り下りは疲れました!
   おかげで夜8時、ちょっとだけ横になろうとしてそのまま朝まで眠ってしまった・・・・・

丁度おやつの時間、ブラマンジェを美味しそうに食べました。もっと欲しかったらしくツバメの赤ちゃんみたいに口をいっぱいにあけていました。が、口に入ってこないので猫まんまの腕をムギュッとつねりました。
母は意思表示をいつも  で表すのです。その力の強いこと!どこにこんな力があるの?って思うほどです。

介護士さんにもこれをやるので介護士さんの腕が真っ青になってることがあり、ほんとうに申し訳ないことです。猫まんまは行く度に爪をきちんと短くしてくることしかできません、それといつもありがとうございますと感謝することしか・・・・

 でも入浴した後とかの気分の良い時には両手合わせて”ありがとうね、ありがとうね”って感謝の意思表示をしてくれますから、青アザ作ってしまった介護士さん許してくださいね。
Commented by yoshiko at 2005-09-27 20:26 x
お母さんは幼児に戻られたんだね。
やさしく、もっとやさしくしてあげたいね。

by nekomanma221 | 2005-09-27 09:41 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221