ミケ&シロクロ

10月21日 (水)

きのう買い物に行く途中Kさんの家の前通ったらご主人に”ちょっとすみません!”と呼び止められました。
”?何かしら”と急いで階段駆け上がると”イヤー困っちゃった、2匹も捕まえちゃって・・・・”とさも困惑気な顔です。
ミケとシロクロが、捕獲するための準備で置いてあった篭の中でスヤスヤお昼寝していたので蓋を閉めた、というわけなのです。さて、閉めたはいいけど中で狂ったように暴れるし、といって折角捕獲したものを又放り出すのも・・Kさんは夕方にならないと帰らないし・・・と一人悩んでいたそうでした。

で、とにかく布を掛けて暗くしてソッとしておいてとお願いして買い物を済ませ帰りましたら丁度Kさんも帰ってきて、それからが大変!

大きなケージがないKさん家なので我家のケージをお貸しすることに。
丁度午後クロちゃんは新しいお家に行きましたからサバちゃん一人なので、サバちゃんにはチャーちゃんが入っていたウサギ小屋に替わって貰ってOKです。

ミケは一度室内に閉じ込められた苦い経験をしてるので落着くのに少し時間が掛かりそうですが、シロクロはすぐご飯を食べたそうなので大丈夫でしょう。2匹ともそろそろ3ヶ月過ぎてますけどとても綺麗な猫さんですよ、ここを見られた方でご希望があればお取次ぎしますよ!
e0031572_635046.jpg


で、クロちゃんですが男の子2人とメスの先住猫さんの居るお家に行きました。クロちゃんも男の子だし元気な猫さんだから負けないように頑張って~~~
残ったサバちゃんが泣き喚くかと思ったら意外、とっても甘えん坊さんに変身しました!
そう言えばトトラちゃん、兄弟と一緒のときはいつも後から付いていく猫さんだったのに、1人になったら俄然元気になった記憶があります。
どの子も愛を独り占めすると変わるんですかね・・・?

夜、サバちゃんにも若いお嬢さんから問合せがきましたよ。
e0031572_5503280.jpg

わたしおねえさんに嫌われないように綺麗にしなくっちゃ・・・・・・大丈夫かわいいよ。
e0031572_5481663.jpg

クロちゃん行っちゃったから1人だけどがんばるもん!
[PR]
Commented by rojineko at 2009-10-21 20:28
おお、ついにミケちゃんを保護できたんですね!
何度みても美人ちゃんだわ~
Commented by ねこまんま at 2009-10-21 20:37 x
シロクロちゃんの方は早くから馴れていましたので、もうダッコできるそうです。ミケちゃんも背中撫でられるようになりました。Kさんのご主人が飼おうかなと言い出してます・・・でもデカイのと中のと居ますからね。
by nekomanma221 | 2009-10-21 06:05 | 純玲ちゃん | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧