人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむらがえり

10月22日 (木) 晴れだったような・・

プールでアクアパワーのレッスンしてて、もうあと7~8分で終わりという、まさに佳境に入った瞬間、ふくらはぎが故障しました。

子供の頃から水の中でよく足がこむら返りしたものです。
雨の日長く歩いたとか、冷房の効いた部屋でずっと立ちんぼしてたとかでも、よく経験してました。
でも足指なら何とか我慢できたものですが、今日はふくらはぎです。これは我慢できません。

実は先先週にも軽いのをやったのですが、今日のはとても痛く、遂に水から上がらざるを得ない状態になりました。

帰り道、自転車で坂道ちょっと漕いだら「つってはいない」のだけどなんかいつもと違います。歩く時違和感があります。

こむらがえりが良く起る人はミネラルが足りないんだとか・・・

夫や子どもにはあれこれ作って食べてもらってるのに、そう言えば自分ではあまり食べていなかった気がします。

喉といい、足といい・・そうそうこの前皮膚科で診て貰ったのは水虫かと思ったからでした。
が、それは先生曰く ”これは貴方の足です!”

一瞬はぁ?って思いましたがその後で先生が付け加えて
”これは貴方の足の所為で、水虫ではありませんよ、単に荒れているだけです”   ですと。

要するに全て高年齢になったからってこと?

あああ、いやだいやだ!


明日はサバちゃんがお嫁に行きます。また、私の生家の川を挟んだ西側の町の方です。
ちょっと泣き虫サバちゃんだけど、がんばるのよ!
Kさんちのミケもシロクロも完全にお利巧さんになっていました.誰に抱かれてもゴロゴロ言ってました!
保護された子たちは幸せなんだよね、まだロシアンブルーまがいや、真っ黒ちゃんやいるんです・・・・

お寺に修行に行った!?クロとチャトラ元気です。クロはブラッキー、チャトラはみかんと名前頂きました、相変わらずクロは元気で、チャトラは後をついているのでしょうか?
こむらがえり_e0031572_21575873.jpg
こむらがえり_e0031572_21581825.jpg
by nekomanma221 | 2009-10-22 18:09 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221