町並み

10月25日(日)
昨日、久しぶりに縫い物して、しかも夜12時までTV見て、で、朝空介がちゃんと5時に起こしてくれて・・・
目がお疲れで~す。

縫い物、は残り布でポケット付きポンチョを作りました。まだ母の着物を再生しようと解いてあるので数枚作れそうです。これって結構便利です。お尻隠しと防寒の両方を兼ねてます。
早速母の見舞いに着ていきましたよ。

今日はとっても車が多かったのですが何かあったのでしょうか?
私の自転車の方が早いくらいです。
休日1000円の所為?
3時半頃でしたからそろそろ名古屋に帰ってくる時間帯かもしれません。
競馬場が開催される時もすごい車ですが、道が違いましたから何だったのでしょう・・・

帰りは4時半頃でしたが相変わらずの量でした。

4時半過ぎると流石に薄暗くなり、どのお店も明かりをつけているので中が良く見えます。
この道は美容院通り(私がつけました)で、自転車で10分ほどの距離に一体何軒の美容院があるのでしょう!
いつもは中の様子は見えませんが今日は良く見えました。
それぞれスタッフの様子も、客層も異なって、それだからやっていけるのでしょう。
通る度にどこかのお店がなくなってはしまいかと思うのですが・・・

そうそう、もう1つおどろきました!

ユニク+に入る車が入りきれなくて道路に並んでいました!
かなり駐車場はタップリしてるにも拘わらずです。時代の先端行くユニク+ですものね。すごいです。

地下鉄工事もこの辺りはもう終盤になり、今度は次々とビルが建設されています。
塀で囲ってあるけど所々中が見えるようになってるので男性が覗いていました。もちろん私も。
”何が出来るんでしょうねぇ・・・気になりますねぇ・・・・” 023.gif 二人の会話です。
[PR]
Commented by ウーロン at 2009-10-26 03:00 x
ポンチョの写真はないのでしょうか?
どんなのかピンとこなくて…。

お着物の布だとステキに仕上がっていそうです♪
Commented by ねこまんま at 2009-10-26 05:51 x
ウーロンさま
 お見せするほどのものではありませんが・・長方形に首突っ込み穴と腕を出す穴があるだけのもので・・次のがカッコよく出来てたらお見せしようかな。和服ほどいてて思いましたが、たった1本の糸でしかも直線縫いだけなのにあんなにしっかり縫えるってすごいです!
 
by nekomanma221 | 2009-10-25 18:16 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧