ロシアンちゃん

11月1日(日) 午後から雨

昨夕Kさんのご主人から預かってきたロシアンちゃん、小さなウサギ小屋のその又奥のほんの5センチ足らずの隅っこに小さくなっています。
生きてるかしら・・・?ってときどき身体に障ってみないと心配になるほどひっそりしてます。

朝一番で獣医さんに行ってきました。
母猫が風邪ひいてるようでしたから、きっとロシアンちゃんにも移ってるでしょうし、ノミダニもいるに決まってますから。小屋から出す時は大人しかったのですが、流石に獣医さんの前では力いっぱい暴れました!

ネットを借りて被せた状態で注射とお薬塗ってもらいました。
先生によっては全部ご自分でされる方もありますが、この先生はこちらがちゃんと押さえていないとやってくださいませんので、怪我をしないようにいつも手袋はめて行くのです。

いつもなら少し馴らしてから行くのですが、いやなことは幾ら慣れたからってイヤに違いないですから早く直したほうが良いと思って。

その所為もあるのかな・・・全然顔見せてくれません。
でも、小屋に覆いを掛けて私が離れるとすぐご飯食べてくれるんです。

だから大丈夫ですね。2~3日で遊んでくれるようになるでしょう。

この子良く食べるんですよ!今まで餓えていたんでしょうねきっと。
早く丸々した可愛い子猫になりますように・・・・

写真は昨夜のです。このときはまだ顔見せててくれました・・・緊張はしまくっていますが。
e0031572_1845575.jpg


nejiさんちにお届けしたミケちゃんもきっとロシアンちゃんと同じに緊張しまくってるんでしょうね。
2ニャンとも早く馴れてくれますように。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-01 18:47 | ロッシー | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧