人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純玲ちゃん

11月2日 (月)  

ミケちゃんのお名前は純玲ちゃんと付けていただきました。
純玲ちゃん・・すみれちゃんと読むそうです。毛色が3色で3色すみれのようだからとご主人がつけられたそうですよ。

純玲ちゃんご飯食べましたか~~~?
早くぶんちゃん、朱音ちゃんと仲良しになってね。


この春から一体何匹の子猫を保護し、里親さんにお渡ししたかと数えてみましたら何とすぐ思い出せるだけで16匹になります!

16回分楽しませてもらいましたね。

でも、保護したのに飛び出してしまった子や、どうしてもミルクを飲もうとしなくて仕方なく母猫に返した子、などもいました。来シーズンにはもうお世話する子猫はありませんように!楽しませてもらえなくて良いですから!

母猫はこれから順次捕獲し手術してもらう予定です。協力してくださる獣医さんを地域の保護団体のリーダーさんに教えていただきました。こんな時車の運転が出来ないのが悔しいですけど、Kさんと協力しあって頑張ります。


でも・・・猫にとってこんなことされるのはほんとうはとっても悲しいことなんじゃないでしょうか・・・・・
人間の勝手な行動ですよね・・・・・・ごめんね!もっと田舎で、自由に暮らせるところだったら良いのにね。
Commented by neji at 2009-11-02 06:19 x
おはようございます~!
今携帯からコメント打ってますかは漢字が出ないのですがすみれちゃん夜中にカリカリご飯を食べてる音がしてましたよ!
朝見てみますと5粒くらいなんですが食べたみたいです~
ひとまず安心です。
今日は仕事ですので昼間留守になってしまいますがもうちょっと食べててくれることを期待していってきま~す。
Commented by nekomanma at 2009-11-02 19:16 x
ほんとにお上品過ぎる純玲ちゃんですね。
もう食べたかな・・・?
ロシアンちゃんはお皿に入ったご飯はほんとにすっかり食べてくれます。
でも、見に行くと顔は隠したままです・・・純玲ちゃんもロシアンちゃんも寒くなる前に保護できてほんとに良かったですね。
by nekomanma221 | 2009-11-02 06:10 | 純玲ちゃん | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221