冬衣装

午後1時過ぎ急に冬がやってきました。

外が暗くなって風がビューッと吹いて雨がパラパラ降ってきました。

それまでは暑くて、着ていたポンチョを脱ぐほどだったのに慌てて又着直しました。

ところで夫、日曜日に母の見舞いに行くとき突然ボソッと言いました。”あ~あ、ショックだな”

何がショックだったんでしょう・・・?

実は冬物を出したのだけど着られないというのです。

ええ、サイズが・・・です。

だからいつも言ってるのに・・・”そんな夜遅く食べちゃダメなのよ・・・”って。でも最近はもう言うのも嫌になって黙って見ない振りしてたんだけどね。確かに私と違って夜遅くまで仕事することが多い夫、口寂しくなるのはあるでしょう、それに11時を回って食べても胃腸が丈夫なので平気なのです。私は9時過ぎに食べたりしたら翌朝胃が重くて大変ですのに。

仕方ないので、まだ縫い代のあるズボンはギリギリ広げましたが、これ以上はご自分で努力してくださいねダイエット。


ロシアンちゃんほんとにしっかり食べてくれます。入れ忘れたかしら?って思うほどお皿が綺麗になっています。今必死で身体作りしてるのかしら?でも、お顔は全然見せてくれませ~ん。
e0031572_20305191.jpg

急に寒くなったので小さなうさぎ小屋のなかにもう1つ小さなダンボール箱入れて毛布敷いて上げました。
温かいと分かったのでしょう、夜になったら入っていましたよ。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-11-02 19:45 | ロッシー | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧