えっ、もう?!

11月24日 (火)

Mお兄さんからのメールによりますと、なんとロッシーちゃん歯が抜けたんだって!

そう言えばこちらに居た最後のころ、私の着ている上着の裾をよくガジガジやっていましたね。
お兄さんも、時々甘噛みしますって報告がありましたっけ。
でも、まだまだ赤ちゃんと思っていたのに歯が生え変わるなんてビックリ。

ついこの間は1年2ヶ月のぶんちゃんの歯が抜けて、歯槽膿漏かなんて心配したのでしたが乳歯だったことが分かってこちらもビックリでしたね。


私の3番目の兄は別に特別注意しているわけでもないのに全部自分の歯だそうで、ほんとに羨ましいことです。 歯が命、じゃなくて 歯は命(の源)ですよね。



腱鞘炎の親指にいつもテーピングしているのですが、昨夜は面倒で外したままでした。
で、朝指を見てみると、しわが無くてとても綺麗な指です。

へぇ~使わないとこんなに綺麗なのね!と思って繁々見ましたら何の事は無い、それは指が腫れているからしわが伸びているだけの事でした・・・ションボリ


昨日のムクちゃん・・ほんの少し柔らかくなったみたい・・・
 
e0031572_911180.jpg


毎日屋根にやってくるチョコ・・最近はいっぱい仲間を引き連れてきます・・・
e0031572_925189.jpg


チョコとお兄ちゃんor弟です、2ヶ月離れて暮らしててもやっぱり分かるんですね、仲良しです。
e0031572_943012.jpg

  身体はデカイけど、なんだか仕草がボオーッとしてます。チョコが守ってあげているみたいに見えます。
 
[PR]
Commented by neji at 2009-11-24 20:24 x
チョコちゃんお久しぶり~!
相変わらずスリムな美人さんですね。

ムクちゃん、ゴージャスですね~
毛が長いから大きく見えますが子猫なんですよね?
まだ固いようですがどんな風に変化するんでしょうね♪

天気の良い日は外猫さんたちも気持ちよさそうですね。
夜や朝、雨の日は大丈夫なのかしら…

うちのぶんちゃんは温室育ちなのに…なんだか風邪をひいたみたいです…。
Commented by ウーロン at 2009-11-24 21:08 x
ロッシーちゃん大切にされて幸せ一杯ですね!うふふ。


チョコちゃんかわいいですね~。
お兄ちゃんの分までもらいにくるなんて優しいな。


うちは3ヶ月離れてた兄弟猫が里帰り中なんですが
毎日大喧嘩で兄弟親子だったとは全く覚えてないようです。
すごくさみしいです。



ムクちゃんはおっきいですね。

でも子猫なんですよね。

早く慣れてくれますように。
Commented by nekomanma at 2009-11-24 21:28 x
nejiさま
 ぶんちゃん大丈夫ですか。早く治りますように!
 チョコはほんとにいつまでもスリム猫さんです。公園の崖をトットちゃん(お兄ちゃん)と走り回っているのを見るとまるで親子です。
 ムクちゃんは5ヶ月ほどのはずなんですけど・・・

ウーロンさま
 Mお兄さんはロッシーにメロメロだそうですよ!幸せなロッシーです。

 チョコはひょっとしたら仲間に入れてもらえないかと思ったのですがちゃんとお兄ちゃんと仲良くしてます。オットリしたお兄ちゃんなのですよ。
だから良かったのでしょう・・・

 ムクちゃんのきょうだいはすっごくチッコイ子やらデッカイ子やらの4匹でした。ムクちゃんが真中くらいかな?5ヶ月ほどだから子猫でもないですが成猫でもないですね。
洗ってみるとほんとの大きさが分かるんでしょうけど・・・今日はケージ越しに頭を撫でさせてくれましたよ。
by nekomanma221 | 2009-11-24 09:07 | ロッシー | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧