自転車に乗って

12月1日 (火) あったか

温かだったので久しぶりに自転車で母の見舞い。

母の手がまるで乾いた餅みたいにカサカサしていました。今日は午後入浴の日なのでその後になれば艶々ふんわりしてくるでしょう。入浴は週2度、でも少しでも体調が悪ければ一度になったりゼロになったりします。
もう1人では体さへ自由に動かせない母ですから、入れてくださるスタッフさんにはほんとに感謝です。

自転車で走るのは気持ちよいし、あちこち見たり寄ったりできるので良いのですが、やはりまだ疲れやすいです。でも徐々に体力つけないと。衰えるのはアッという間だけど鍛えるのはなかなかなのですから。


ムクちゃん、夜中にちゃんとトイレして、また隠れる場所を新しく見つけたようです。
ムクちゃんの良いところは噛んだり、フー、シャーとか殆どしないところです。以前のくろやチョコなどのようにカーッとかやられるともうそれ以上手が出せませんものね。もっともそのくろやチョコ、最近は随分甘えてくるようになりましたが・・・・

さて、Kさんのご主人の手を噛んだちゃーちゃんこと、杏ちゃんこと龍ちゃん、招き猫さんのお仕事しっかりしてるようです。
e0031572_1858176.jpg

  早く誰か来ないかな・・・・お客様がきたらちゃんと挨拶するんだけど(ほんとは外に出たくて待ってるんでしょ)
e0031572_18593584.jpg

 ぼくのトイレさわっちゃ嫌なのに・・・(きれいにしてあげるのにどうして嫌なの?)
だってぼくの匂いなくなっちゃうんじゃないかって心配なの・・・
e0031572_18595797.jpg

 あ~あ、お客様ちっとも来ないから眠くなっちゃったよ(なんて可愛い寝方なんでしょう!)
 こんな姿見てるだけで心がホンワカしますね~
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-01 19:10 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧