ムクちゃんいました~

なんと、ムクちゃん家の中に居たんですって!
隅から隅まで探し回って見つからなかったというのに、一体全体どこに隠れるところがあったのでしょう???

日曜日は全くご飯も食べてなかったそうですし、勿論トイレも使ってなかったそうなのに???

ま、でも良かったです。見つかって。


もう一度おかあさんと仲良しになる練習しなおしですね・・・お母さん、よろしくお願いします。


Kさん家の猫さんがよく家の中でどこに隠れるのか分からなくって探し回っていましたが、ある日お風呂の水を抜いたら、ニャンと鳴き声がしたのですって。
で、お風呂の隅々みてもどこにも居なくて、もう一度風呂の水流したらなんと風呂桶のしたから猫さんが飛び出してきたそうです。

お風呂は改築した時に風呂桶と壁の間に5センチほどの隙間ができてたそうなんですが、まさかそんなところから風呂桶の下にもぐりこんでいたとは・・・全く呆れるやら感心するやらでした。

我が家などもし子猫が隠れたら1週間掛かっても探せないでしょう!
いつもの2階の猫部屋でさへ隠れるところは山のようにありますから、そこ等中物で塞いであるのですが、小さい子猫はスルリと入ってしまってじ~~~っとしていますからいつも大騒動して捜す羽目になります。

どうぞ子猫中猫を飼うときは細心の注意をしてあげてくださいね。よろしくにゃん。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2009-12-08 22:03 x
いたのね~。良かった!
ムクちゃんは結構大きくみえるけど、まだまだ簡単に隠れられるくらいの大きさだったのかしら・・・
うちの場合、探し回っていると「なあにい?」とことこと出てきてくれますが(笑)
Commented by ねこまんま at 2009-12-08 22:27 x
ほんとに人騒がせなモップちゃんです!
洗濯機か玄関のどこかに隠れているようですが、まだどこなのか分からないって!とにかく今はお母さんが居ないと出てきてご飯食べたりトイレしたりしてるようです。かなりなれてきたはずなのに・・・でも純玲ちゃんだってまだまだ猫同士では遊ぶけどnejiさんと遊ぶことは無いようだから。3ヶ月過ぎの猫さんは時間がかかりますね。仕方ないです。
Commented by ウーロン at 2009-12-09 08:15 x
モップちゃんよかったですね!


どうして怖くなってしまったのかしら??


うちはよくあちこちに閉じ込めちゃうので
(洗面所とかトイレとかクローゼットとか)
出かける前は点呼します。
Commented by ねこまんま at 2009-12-09 14:24 x
ウーロンさま
 そうなんですよね、お客様でもあったのかもしれません。
折角あったかいお日様が一杯入るお家なのに、ずっと隅っこに隠れているなんて・・・
我が家は留守にすると2猫で夫のベットに、少しはなれてはいるけど、並んで寝てることが良くあります。人間の子供も留守番させると意外と仲良く待ってますよね、あれと同じかな?
by nekomanma221 | 2009-12-08 09:55 | ムクちゃん | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧