エコポイント

12月13日  (日)    晴れてたよね・・・

朝からエコポイントの申請書つくりに息子どんと頭つき合わせておりました。

説明文がよく分からないのです。

我が家はネットで地デジ対応TVを3台買ったのですが、古いTVは近くの別の量販店に持っていったのです。

それで、全部自分達でやらねばなりません。

領収書やらリサイクル券のサイズが、指定されたスペースに入りきりませんが、必ず重ならないように貼ることとあります。で、縮小コピーして貼らねばなりません。ほんとにそうしなくっちゃいけないの?

とにかく分からない事だらけでした。

演奏会の前の書類作りで鍛えられては居ますけどね私・・・こんなところでそれが役立つとは・・・

出来上がったと喜んだら、間違いが見つかってもう一度やり直しです・・・え~~~~~っ!

ところで書類作成はネットでできるのに、これを又印刷して送らねばならないのは何故ですか?
書類のミスが見つかっても手で直してはいけなくてもう一度初めから作成しなおすのですが、それなら印刷して送る必要が無いように思えますけど・・・良く分かりません。
[PR]
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:55
うちは量販店でテレビを買ったので書き方を教えてもらいましたよ。あの書類はどうしてもはみ出すんですよね。お店の人は「はみ出して構わない」って言ってましたよ。なのでそのままコピーして貼り付けて送りました。ちなみに印刷ではなく手書きです。
Commented by rojineko at 2009-12-14 09:56
↑そうそう、お店の人にも言われたのですがJCBカード+Quoカードでもらうのが一番ムダが出なくてお得とのことでした。
Commented by scorpioh at 2009-12-14 22:16
↑私はそのギフトカードで貰いましたが、エコ寄付金?とかでポイント満額では有りませんでしたが、端数はQuoカードが入ってきました。
数ヶ月かかりましたよ、手元に来るまで(忘れちゃいそう)
Commented by nekomanma221 at 2009-12-15 10:03
rojinekoさま
 そうですよね!絶対枠内に収まるはず無いですよね。でも、もしかして同じ店で買い換えたらなら、納まる書類をくれるのかなんて思って。
ネットはすぐに返事くれないので、あちこち説明文を探し回る羽目に・・・

scorpiohさま
  そうなんですか、ま、ただで貰うわけですから仕様が無いですね。
  忘れた頃に来るのは嬉しいかも・・・
by nekomanma221 | 2009-12-13 22:09 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧