人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探しに

12月17日 (木)

北のほうは雪ですね、空が真っ暗です。

ムクちゃんことモップちゃんはどうしているんでしょう・・・
気になって仕方ありません。
昨日迷い猫のポスター作りました。
マンション近辺の地図を細かく見ましたら2軒お寺が、そして小学校と中学校もあることが分かりました。
もしかしてその辺りにいるかもしれません。

そう思ったらたまらず、今からポスターとキャリーバック持って行って来ます。
もし見つかれば嬉しいし、誰かが見かけたといってくれても嬉しいし・・・

では。

ここからは帰宅後
 里親さんの家のすぐ近くは高層マンションがありますが、そこから先はとても古い、もしかしたら空家かと思われるような家が並んでいて、猫が隠れるには絶好の町でした。
日中、陽が当っているところに居るかもしれないとグルグル歩いてみました。

犬のお散歩してる人があると、見かけなかったかお聞きします。でも、最近は猫は見かけないとのこと。
ほんとに私も1匹も見ませんでした。


里親さんのマンションにもう一度戻ったところで、マンションの地下で作業している人を見かけました。
ひょっとしてその地下にでも・・とお尋ねしましたがそこはずっと閉めてあったそうでした。
ただ、その方が”この辺に2~3匹ノラがうろついているよ”と言われたのです。

それがいつの事なのか、どんな猫の事なのかは分からなかったですが、とりあえず仲間がいるらしいと分かり、ちょっとホッとしました。

どうかそのノラちゃんたちの仲間に入れてもらってどこかで食べ物貰ってくれますように・・・
寒さを防ぐ場所は幾らでもありそうでしたから・・・

迷子猫探しのチラシはマンションの入口と犬のお散歩してた方の表に張って貰いました。
あとは里親さんの家のポストに入れてきました。
きっと私よりは町のこと分かっていられるでしょうから、良い場所に張ってくださるでしょうから。


行く前から簡単に見つかるとは思っていませんでしたが(第一、いつどうやってで出たのか全く不明なので)寒さを防げる場所がたくさんあるということと、仲間猫がいるということが分かっただけでも心が少しだけ慰められました。
今夜は嫌な夢を見ないで眠れるかも・・・
Commented by 路地猫 at 2009-12-17 18:41 x
そうですね。もともと外猫さんだったモップちゃんですから、外で生き抜く感覚はまだもっているんじゃないかしらね・・・
Commented by nekomanma at 2009-12-17 20:26 x
rojinekoさま
 そうだといいのですがね・・・
 まだまだいつも成猫に守られてるような猫さんだったので・・・
 仲間の中でも穏やかな猫だったから他所のテリトリーに行っても苛められることは無いかと思います、そうであって欲しいとの願いもこめてですが。
by nekomanma221 | 2009-12-17 08:36 | ムクちゃん | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221