バタバタして

12月18日   さむ!

今日はアンサンブルの日だったけど、朝からバタバタしててバスに乗り遅れ、タクシーは拾えず、タクシー会社に電話しても30分は掛かるとのこと、仕方なく遅刻覚悟で違う方向から行くバスに乗り、乗換えのバスを待っているとき運良くタクシーが通りかかりました。

そのタクシーが神様に見えました。
思わず”ありがとうございます!”ってお礼言ったら”こちらこそありがとうございます”と返って来ました。


こんなにバタバタして練習に参加するとやはり喉の調子はいまいち、指揮者に”そんなハスキーボイスは要りません”と言われてショックでした。

なんだかここにもい場所がなくなりそう・・・・


今年18匹もの猫さんを保護、里親さんにお渡しすることが出来ました。

とても幸せに暮らしている猫さんたちのニュースを頂けば保護してよかった・・・と思います。
でも折角優しいお母さんに貰っていただいたのに、自由がいいと飛び出してしまった子や、悲しい目に会ってしまった子、の事を思うと、保護したことって実は人間側の勝手な行為(驕り)でしかないのでは・・・と悩んでしまいます。

自然のまま、自由にさせてあげることの方が猫にとっては幸せなのではないでしょうか?

なんだかとても猫に申訳ないことをしているような気がしてきています。。。。。。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-18 18:49 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧