ただいま

12月26日  (土)  朝方少し雨

無事用事を済ませて帰宅しました。
車から降りた私を出迎えてくれたのはチョコと牛ちゃん(チョコたちのお母さん猫さん・・家の周りに居る猫たちの総元締め!)!
玄関前の椿の木の陰からダダダっと走ってきました!

おなか空いてたの?って着替えもそこそこに、急いでカリカリ上げました。

後で分かったのですが、Kさんもお隣りさんもちゃんと気を付けて飢えないようにしててくださったのでしたのですが、チョコと牛ちゃんはどうやらタイミング悪く現れて、しっかり食べれなかったようでした。

外猫で暮らすのは自由で良いけど、そんな苦しい時もあるんですよね。
自然林の中にも食べられるものはあるけれど、今の季節はなかなか手に入らないもんね。


さて、まだ年賀状の準備全然です。
来年はトラ年、我が家にはトラは2匹いますし!みかんちゃんやマリーちゃん、レオちゃんトトラちゃん夢ちゃん、るるちゃん、そして杏ちゃんこと龍ちゃん、と、トラネコさん、きっとみな来年は(も)良い年になるでしょうね。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-26 06:48 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧