年賀状

12月27日  (日)

一年ぶりの賀状作り、疲れました。
自分のものではありません。もっとも両家の親族用も入ってはいるので全くそうではないと言えませんが。

以前友人から筆自慢ソフトを”もう使わないから”と頂いて以来それで宛名書きしてるのですが、なかなか思うように使いこなせていません。
数人づつチェックしてから印刷するのですが、チェックした時点で大丈夫と思ったのに、刷れた物は文字がやたら小さかったり、、また連名で入れたいのに上手い位置に入らなかったり、なかなか難しいです。

先日出かける前にキーボードのキーの隙間を徹底的に掃除しておきましたので、音が軽くなっていました。

いつだったかキーをバラバラに外して掃除したを見ました。。。。

実際本格的にやるにはバラバラにするらしいですが、バラバラにする前に必ず写真を撮っておくんだそうですね、そうですよね、間違ったら大変だもの。


そうそう、もっと昔のこと、ピアノの鍵盤をバラバラに外した夢を度々見ましたっけ。
あれはどういうことだったんでしょうね?
心理学的に言うとなんだったのでしょう?

それとか、我が家(実家)には3台のグランドピアノがあって、1台は邪魔なので2階の隅にほったらかしにされ、雨が降るとそこに雨がポトポト落ちている夢も良くみました。

ほんとにどういう心理状態だったのかな・・・・邪魔なくらいグランドピアノがあるなんて、しかも雨ざらしでなんて・・・


ところでキーボードの隙間って紙が1枚入るくらいしかないけど、ものすごくゴミがありましたよ!

猫の毛が一杯かと思いきや、綿ぼこりと細~い藁くずみたいなものが一杯詰まっていました。
こんなに?!って思うほどでしたよ。

なにしろ私のキーボード、ほとんど1日中誰かが使っているので汚れもすごいんですから。
これからはせめて寝ている間はカバー掛けてあげようかな・・・


で、私のほうの年賀状はまだこれからです・・・・落着かないと頭が回らない人間ですので。
一人一人を思い浮かべては言葉など考えたいし、今年は長年の団を卒団した思い出の年でもあるし。
まだペンを長く持てないので今年は全てパソコンさんにやってもらいます。ではでは。
e0031572_6403070.jpg

  がんばってね~私、大人しくしてるから
[PR]
by nekomanma221 | 2009-12-27 06:43 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧