人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月早々なのに

1月4日  仕事始め

大失敗!
今朝息子どんいつもよりかなり早くに起きてきました。昨夜も遅く休んだようだったのに、どうしたのかな?

”気持ちが悪くて寝られなかった・・・”と言います。

”あ、寒いって言ってたから布団を変えたから?”

”夜中にお腹が痛くて2度トイレに行った・・・”



きのう食べたものは何だったっけ・・・・?3度とも家で食べたんだから3人とも同じだけど・・・

夫も私も何とも無いのです。

でも、息子は2日の夜まで旅行に行ってたので、その時に食べたものが?
でも食中りならもっと早くに症状が出るでしょうし・・・体力が落ちていたところへやっぱりちょっと危ないものを食べさせてしまったのでしょうか?


今日から出勤なので、レモン水だけ飲んで夫の車で職場まで送ってもらいました。
お昼メールがあり”今から帰る”とのこと。熱もあるようです。


昨日の食事思い出しました。

お昼にお節の散らし寿司を出したのですが美味しくないと言うので、前日に食べ残した握りずしを4ケ出しました。それは本人しか食べてません・・・・もし食中りならそれしか思い浮かばないのです・・・・

うわ~~~~私の責任です!

帰宅してからヨーグルト食べただけでずっと寝ています。ごめん!
Commented by 路地猫 at 2010-01-04 22:48 x
むむむ・・・この記事で拝見する限り、食あたりというよりも疲れから風邪かインフルエンザにかかってしまったのかな、と思うのですが。
旅行中にかかったものが潜伏期間を経て発病したのかもしれませんね。お大事に~。
Commented by neji at 2010-01-04 23:23 x
そうですね…たぶん風邪なのかも。
胃腸風邪かしら?
胃腸風邪はうつりやすいとも言いますし、ご家族共倒れしないようにお気を付けください…。
息子さん、出せるものは出して水分をたっぷり取って治してくださいね。ポカリとかいいかもですよ。電解質がいいとか以前旦那が言っていた気がしますー。
Commented by ねこまんま at 2010-01-06 08:48 x
路地猫さま
 やはり風邪のようでした。気持ち悪いに始まり、頭痛、右腕の痛みと順番に洗礼されていました。なんとか今朝から出勤しました。
食べない人がいると、食事係も一緒になってあまり食べませんから丁度良かったかな?ほんの少しダイエットできたかも。

nejiさま
 腹痛はすぐ治まったようでしたが気持ち悪い・・が続いていました。やはり風邪のようだったので私もうつらないようにとずっとマスク着用、極力近づかないようにしていました。でも狭い家の中ですものね・・・
by nekomanma221 | 2010-01-04 17:45 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221