メチャ寒!

1月14日(木) サッブ!

義姉さん二人が母の見舞いにきてくれるというので私も行こうと思ってはみたのだけど、午前中にちょっと買い物に出かけようとしただけでメッチャ寒く、折角だけど断念。

風が無ければまだしも、台風並に強い風で自転車も押し返される始末、、無理して出かけて又この前みたいに長く微熱が出るっていうのはもうゴメンですものね。


ほんとに今日は寒いというより冷たいです。

外猫たちはどうやって暖をとっているのでしょう。
最近は大人猫と青年猫は別々にグループ作っているようです。
チョコ、トット、黒の三猫は昼間は大体2階屋根にいるようです。あったかだし、怖いギャングネコに襲われることが無く、時々はご馳走にありつける・・・
大人猫たちは公園の崖のほうにいるようです。ここもあったかだし、時々はお隣さんからご飯貰っているようで・・・

夜中はどこにいるのでしょう?数匹ずつ固まって何とか寒さを防いでいるのでしょうか?

怖いギャングネコたちですが身体が大きく、強そうですが、実はどの子もとっても可愛い顔しているんです。
多分ちゃーちゃん(龍)、ムクちゃん、トトラちゃんたちの父ねこたちでしょうから、可愛いのは当然なのです。

昨夏までご飯もらえてたお家がもう無いので、こちらにやってきたのでしょう。
寒さが少し和らいだらこのギャングネコ3匹の手術お願しようとKさんと話しています。
くいしんぼうだからすぐ捕獲できるでしょうが、重いでしょうね~~
[PR]
by nekomanma221 | 2010-01-14 16:07 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧